スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田圭佑は考えるてるなあ〜

2014年1月20日(月)

本田圭佑はこんなような事を言っています。

僕の行動は全て説明ができる。

これ、つまり、自分で考えているという事ですね。
考えて行動していると。

ミラン入団会見のあとに日本人マスコミとの受け答えの中で
10番を背負う重圧について聞かれたとき、

逆に聞きたいですけど、目の前にミランの10番を背負うチャンスがあって、みなさん他の番号を選べますか。選ばせてもらったときに重圧のことは全く考えなかった。重圧は後から来るものだと思う

とか言ってます。
これ、考えてないと答えられないですよね。
思いつきじゃないですよね。

普通、何も考えてないと
「プレッシャーは有りますが、がんばります」とか「これからなんで
背番号に見合うようになれればいいなと思います」とか。

どこかで聞いた事のあるような答えだし、質問する方もこの程度の
答でいいと思ってる。質問する方も考えてないから。
野球とか、たいていこういう感じでしょう?
こういう質問がイヤになって、野茂や中田英はまともに答えなかった。

本田はマスコミに聞かれるまでもなく、この背番号を選ぶという事は
どういう事で、何が起こるか、何が変わるか、どうすればいいかという事を
考えているのだと思います。
で、はぐらかさないで記者に「逃がさへんで」とばかりに質問形式に
している。

本田の自信は「考えてる時間と深さは負けない」というところから
きてるんだろうな。もちろん練習は当たり前として。

さて、どうしてこんなに考えられるんだろうかね?
つい考えないで、決めちゃう事多いよお〜。

今日も読んでくれてありがとうございますね。



スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

今日の江ノ島、ナイキ、ユニクロ

2013年11月21日(木)

IMG_1917.jpg


今朝の江ノ島。
この前転んだボードウォーク。

そこそこ、つか、だいぶ寒くなってきました。
家を出る時は辛いけれど、1キロも走ると汗ばんできます。

日曜日にユニクロでフリースを買いまして、それを着て
走っています。
それまではナイキのウインドブレーカーを着ていたのですが
なんか、寒い。
フリースはとても軽くて暖かい。

僕はナイキの契約アマチュア(つまり自分でせっせと購入している)
ですので、シューズ以外はナイキを使用しています。
マラソンの前には、ダルビッシュが愛用している「コンバット」という
インナーを買いました。
ナイキは香川のマンUや長友のインテルのスポンサーでもあります。

でもね、ユニクロ、暖かい、軽い。
それにザブザブ洗えて、次の日には完全に乾いてる。

考えてみれば(ま、考えなくても)ダルビッシュと僕の
ポテンシャルはライオンとカエルくらいの差があるわけです。
長友の走力がチーターなら、僕の走力は水前寺清子です。
分相応ってもんがあります。

おおよそ今日のまとめ
ユニクロのLサイズって、何着てもめちゃ僕にぴったり。
悔しいけど。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

マラソンランナーのスピード

2013年11月13日(水)

マラソンのTV中継を見ていると、ランナーに合わせて
歩道を走る小学生とかいますね。

大人はやりませんね。
恥ずかしいから。(たまにいるけど)
しかし、どのくらい早いのか、または何キロくらいついていけるのか
ほんとはやってみたいですよね。そんなことない?

アシックスのキャンペーンの映像です。
大きなトラックの荷台に設置されたこのマシンは、アメリカ最速のマラソンランナーであるライアン・ホール選手の平均速度(4分46秒/1マイル)に設定されています。
何キロどころか、100メーターついていくのも大変そうです。



おおよそ今日のまとめ
湘南国際の時なんか、僕がまだ10キロくらいの時に折り返しのエリート
ランナーと25キロ地点あたりで、すれ違います。
めちゃ速いよ〜〜〜〜〜〜〜。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

湘南国際マラソン2013、リタイヤバス降車場

2013年11月5日(火)

IMG_1820.jpg


湘南国際マラソンが、3日の日曜日に行われました。
結果は27キロでリタイヤ。
体の傷は癒せるけれど、心の傷は癒せない。

今年は過去2年間に比べて、実は一番充実していたのです。
7月半ばからコンスタントに毎朝4〜5キロ走り、土日には
10キロ〜15キロは走っていたのです。もちろん、走る人には
少ないのかもしれないけど、去年、一昨年と完走はしたものの
5時間オーバーだったので、密かに4時間台を確信していたのでした。

10キロ過ぎまでは、本当に調子が良くて「うへへ」と思っていたのですが
15キロ過ぎに、急に右膝が痛みは始めました。
まだ辻堂海浜公園あたりで、折り返しすらしていません。
そして17キロ地点で一度立ち止まり、屈伸しました。

むむ、まだ17キロだよ〜〜ん。倍にしたってまだ34キロ。
こりゃもたんな。
陽気に書いているものの、泣きそうでした。50なのに。

よし、行けるとこまで粘ろうと作戦を変更し、膝をさすりながら
走り始めましたが、そのうち足首とすねまで痛みだし
完全に右足は棒のようになってしまいました。
過去2年間で、ここまで痛いのは経験がありません。

27キロ地点で自転車の大会運営委員の方に
「は〜〜い、時間ですので歩道に上がってくださぁ〜〜い」と言われ
トボトボとガードレールの切れ目を探したのでした。
この時点では、ガードレールを乗り越える事は無理でした。足が上がらない。

僕は第5関門を通過来ませんでした。この関門は28.3キロ地点に設定
されています。
ここから、バスに収容されて、大磯プリンスまで戻るのです。

バスの中はしーんとしていました。
ま、知り合いいないし、あたりまえか。それぞれうちひしがれてるし。
バスからは、完走目前のヨロヨロランナーが見えます。
ああ、ヨロヨロしたい・・・。

IMG_1824.jpg


どうです、ヤでしょう、リタイヤバス降車場・・・。
空はどんより。冷戦時代のソ連の政治犯の収容所に護送された
ような絶望感です。想像だけど。

こうして、僕の3回目の湘南国際マラソンは終わったのでした。

おおよそ今日のまとめ
それでも、マラソンは面白い。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

落合GMと達川とみのもんた

2013年10月12日(土)

IMG_1709.jpg

中日ドラゴンズのGMに落合が就任しました。
で、バッテリーコーチに達川を招聘しました。

落合が達川を信頼してるイメージがまるっきりなかったので
少々びっくり。

落合といえば「オレ流」ということで、言葉にサービス精神がまるで無い。
まるで無いんだけど、まるで無い人の会見を見ているのはそれはそれで
楽しいわけです。まるで無いなあ(笑)なんつってですね。
DNAの中畑のとっちらかったサービス精神よりはよほどいい。

で、達川はサービス精神のカタマリのような人なのです。
デッドボール当たってないのに騒ぐ人ね。
松村に物まねされる人ね。
落合に、そして谷繁に信頼されるんだから、よほどの人なんだろうなあ。
広島弁の野球のうまいオジさんではなかったんですね。
では、YouTubeでどうぞ。



おおよそ今日のまとめ
しかし珍プレー好プレーのころの、みのもんたは
キレキレですね。
これだけは、みのもんた、面白い。


今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。