

笑っていいとも、お花屋さん、死活問題

2013年10月24日(木)

IMG_1793.jpg

「笑っていいとも」に生花を納入している花屋さんが
ショックを受けているそうです。

これはショックというより、死活問題ですね。
ほぼ平均して月曜日から金曜日まで注文があったわけです。
それが無くなる。
いやあ、ドキドキしちゃうなあ。

芸能人の花は奮発するからな、見栄の世界だから。
全部じゃないだろうけど、おおよそ平均3万くらいの花が3つくらいは
毎日あったんじゃないだろうか。
つまり10万前後×5日×4週・・・、200万!!!!!
年間2400万!!!!!!

花はすぐダメになるから「毎日需要が見込める」というのは
めちゃありがたいはずです。

おおよそ今日のまとめ
年間2400万が、来年無くなると思ったら、僕、寝られません。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

あまちゃんと小泉今日子と希望

2013年10月10日(木)

IMG_1707.jpg


今日の読売新聞。
小泉今日子が「あまちゃんを終えて」という文章を寄稿しています。

大震災のシーンで宮藤官九郎は登場人物を誰も死なせませんでした。
この事を小泉今日子は、こう書いています。

出来上がった台本を読んで私は泣いてしまった。誰も死なせない
というのが宮藤さんの選択だった。夢の箱の中にいる私たちに出来る事は
希望を与える事なのだと強い気持ちが沸き上がった


夢の中の箱というのは、フィクションの製作者、芸能に生きる人とか
そういう意味だと思います。

僕も、誰かは死なせると思っていた。
誰かが死ぬのが、ドラマのセオリーだとも思っていた。

こうも書いています。

若者たちが夢を持ちにくい時代なのだと何かで読んだ。一人の大人として
申し訳なく思う


あのキョンキョンが「申し訳なく思う」と書くのを読んで、
僕も世の中に何の影響力も無い人間だが、申し訳なく思った。

希望の国のエクソダスという本で、村上龍はこう言っている。
「この国にはなんでもある。希望だけが無い」

希望は無いのかなあ?
どうなんだろう?
僕も20歳くらいの頃、別に希望に溢れていたわけじゃ無いんだがな。
確かに「不安」ではなかった。何とかなるとは思っていた。
でもそれはいつの時代でも若者はそう思うんじゃないだろうか?
だって、若者はバカなんだもん。で、それがいいんだもん。
ま、原発事故は、無かったけどな・・・・・。

おおよそ今日のまとめ
僕も「あまロス」なのですが、BSで7時15分から始まる再放送の
「ちりとてりん」がすごく評判が良い。しらんかった。
ちりとてちんで、あまロスを解消します。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

北島康介&ガルネク千沙おめでとう

2013年9月24日(火)

IMG_1634.jpg

見出しは「北島康介&ガルネク千沙、婚姻届提出していた」

水泳の北島康介が結婚ということで。
22日に婚姻届を出したのです。
おめでとう。

あのですね、ガルネク千沙と言われてもオッサンはこまりますね。
マジでハーフかと思いました。
トリンドル玲奈とか。
IMG_1629.jpg

ダレノガレ明美とか。
IMG_1631.jpg

Girl next door というバンドのボーカルだそうです。
急に省略されても困りますね。
ミスチルとかドリカムとかウンナンくらい有名じゃないと。

ん?有名?
そうかなあ。
まあいいや。

今日のまとめ

中学の時、網内健太郎という体育の先生がいました。
僕たちは密かにアミケン!と呼んでいました。
こういうのって、そのコミュニティの了解がないと
成立しませんね。
そうか、ガルネクは僕の生活範囲を超えているんだな。
そうか。みんな、そう呼んでるのか・・。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

荒川良々と松岡修造はブレーキとアクセル

2013年9月10日(火)

「あまちゃん」を見続けているせいで、荒川良々も
2回に1回は見かける事になります。副駅長ね。

そうかなあ〜と言われる事は覚悟の上ですが
松岡修造に似ています。
特に、松岡修造が無防備な時。

IMG_1570.jpg

IMG_1563.jpg


どうだろう?
どうだろう、と言われても困るわけですが。

なんちゅうか、人種としては正反対の部類だと思うのですが
まるでアクセルとブレーキのように機能は真逆だけど
形は似てるみたいな。

んなことない?

おおよそ今日のまとめ

しかし自分の無防備な顔を、トンネルに入って電車のガラス面とかで目撃すると
引くよねえ。
んなことない?
凶悪犯みたいな顔なの、僕。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

桑田佳祐と原由子の息子のバンドを見てみる

2013年8月9日(金)

桑田佳祐の息子がバンドをしていて、ここのところ
話題になりました。

READ ALOUD

ミニアルバムの発売という事で、情報、一気に解禁という事でしょう。
サザンオールスターズの再始動と無関係ではありません。たぶん。
同じ事務所ですものね。

さて、こういうのを見ると「親の七光り」という言葉を
思い出します。

しかし今のような情報が溢れている時代に、「注目される」
というのは、とても大変な事です。
「実力で注目されろ」とか言うけど、芸能界では実力があるからと言って
注目されるとは限りません。注目されてなんぼです。
芸能界のご意見番のような人が何人かいて、芸能スキャンダルがおきると
レポーターに囲まれてコメントを言います。
石田純一とか「今だになんで???」とか思うでしょう?
美川憲一とか「なんで、なんで??」とか思うでしょう?
でもね、レポーターの集客力があるという事ですね。
僕たちの知らない努力をしていると思われます。
注目されるというのは、本当に大変なことです。

客寄せパンダという言葉あるけど、客寄せパンダにすらなれないタレントが
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんいるのですものね。

さああ、注目された!!
これからだ。

おおよそ今日のまとめ

しかし桑田の長男をみて思うのだけど、男の子は
母親に似るな。原由子だもん。骨格が。

今日も読んでくれて有難うございますね。








テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
