

落陽本店が新橋にやってきたので行ってみる

2013年7月15日(月)

海の日の休日なのに、僕はイソイソと新橋に
出かけました。
落陽本店のオープンパーティ。
16日がグランドオープンなのですが、14日15日と
プレオープンが開催されました。

IMG_1302.jpg


もともと荻窪にあったのが本店で、新橋は支店という位置づけ
でした。しかし・・・。
昔は中央線沿線が「フォークの聖地」でしたが、時は流れ
フォークが好きなサラリーマンは山手線の円の下半分で働いて
いる関係上、新橋の方が需要が多いというわけです。
いやあ、ここにも時代の波が・・・。

ま、魚の群れが移動したのだから船も移動したと、そういうわけですね。

この日は、荻窪店の常連さんもたくさんいらっしゃり、何人かと
話す事ができました。
なんちゅうか、仕事の話は一切なしで、僕はいつものように「いちご白書」
を歌い、皆さんの鉄板の「拓郎」を聴きお酒を飲んだのでした。

IMG_1311.jpg
気持ち良さそうな、Mさん。この方に、最初連れてきてもらいました。

なんとこの日、お酒は全部フリー。申し訳ないので
早く再訪して、ボトルを入れないとな。
新しいマスターに、顔を覚えてもらわなくてはいけません。

おおよそ今日のまとめ

お店の常連になりたければ、間髪入れずに再訪問し
ボトルを入れるべし!!
そうすれば、その後、しばらくいかなくても大丈夫!
(ま、行くけどね)

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

またまた新橋・落陽におジャマしてみる

2013年7月5日(金)

新橋・落陽。落陽HP
フォーク酒場ですね。

落陽本店が荻窪から新橋に移転します。7月16日オープン。
既にある新橋店とあわせて、新橋に2店舗が出来るというわけです。

世の中のたいていの人には関係ないのですが
僕にとっては結構重要です。
今までの新橋店よりはかなり広くなる事が予想され
大観衆の前で歌えるというわけです。3~40人くらいかな。

そこそこ顔見知りも出来てきました。
すごく皆さん上手くて、リードギターやベースをフォローしてくれ
僕の「いちご白書」などは1.5割増で上手く聞こえるはずです。

IMG_1261.jpg


気持ちよく歌う、フォークの相棒のTさん。
気持ち良さそうでしょう?
あのですね、一部の人に限られるとは思いますが
人前で歌う事の気持ち良さって、アレに匹敵するんじゃ
ないだろうか・・・。
いや、匹敵しないまでもかなりニアーなんじゃないか。

何言ってんだ、俺。
バカじゃないか。

おおよそ今日のまとめ

とはいえ、かなりメンタル面でもフィジカル面でも気持ちいい。


今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

新橋・落陽のボトル

2012年11月30日(金)

IMG_0586.jpg


F森く〜〜ん。
ボトルまだあったよ。
つか、出してくれたよぉ。

フォークのプリンス吉田拓郎リスペクト
新橋・落陽


今日も読んでくれて有難うございますね。
ま、プリンスっちゅうのもなんだけど。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プラモデルのタミヤ

2012年10月11日(木)

新橋のレンガ通りに、模型のタミヤのビルがあります。
もうね、わくわくするプラモデルが並んでいます。

IMG_0528.jpg


当たり前のように「戦争反対」なのだけど、どうして
プラモデルは戦争ものがカッチョいいんだろう。
戦艦大和とか作ったなあ。
第二次世界大戦時のドイツ軍が、田舎の村で休んでいるところ
なんかが、再現されています。
なんでそんな瞬間、再現するかね。

さて、それにしても、プラモデル。
つかタミヤ。
何度も危機があったはずですね。
ファミコンやパソコンや携帯電話や少年ジャンプなどの
ライバルが現れたとき、プラモデルは廃れる運命にあったはずなのです。
でも、生き残ってる。しかもちゃんと、品が良くなって・・。

もう、爆発的に流行りはしないけど、固定ファンをつかんで
ず〜〜〜〜〜〜っといい感じで残って行くのでしょう。
なんか、「欲かかなかった」んでしょうねえ。バブルの時も。

欲かいちゃあ、いけませんね。


今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

新橋・き楽

2012年9月13日(水)

昼飯っちゅうのは、こっちの体調とかその日の天気とか
そんなもんで、簡単に評価がかわるもんや。

例えばやな、相席にさせられた場合な、ちょっと
がっかりやな。

えっ、相席?

4人掛けのテーブルが空いていて、そりゃあ、そこは
団体さんのために空けるんやな、と分かってはいても
がっかりやな。
味そのものの評価から、マイナスされるわな。
ま、逆もあるわけや。
味そのものよりも、店構えや接客に惑わされるっちゅうことが。

IMG_0478.jpg


そやから、この店、数日前食べた時に美味しかったんやけど

「ん、まてよ、逆にだまされてるかもしれん、評価は次や」
と思ったんや、おしゃれな店やろ?

今日、再びの、新橋「き楽」
前回は中華そば、今回は味噌や。

IMG_0479.jpg


美味いやないかい、ぼけ。
ゆずが利いとるやないか、んだら。

つけ麺の店やから麺が太いんやけど、ここの自家製麺は
つるつるしてて美味い。

ま、君もな、だまされた思って、食うてみ。

チャーシューとメンマは改善の余地あり。
(偉そうですまん、けど、愛やで)



今日も読んでくれて有難うございますね。

新橋・き楽






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
