

茅ヶ崎公園野球場では撤収が始まりました。

2013年9月2日(月)

IMG_1525.jpg

朝、ランニング。
茅ヶ崎公園野球場では、昨夜のサザンのコンサートの
撤収作業が行われていました。

トイレの撤収も。
15個が7列。
全部で105です。

IMG_1529.jpg

2万人の来場者と言われていますのでおおよそ190人に1個
のトイレですね。
マラソン等の大会にもこの簡易トイレが設置されていますが
大きなストレスは「食べられない」「飲めない」事よりも
「出せない」ことがすごく大きい。
トイレは、本当に、大切。

おおよそ今日のまとめ

朝、7時30分からBSNHKであまちゃんが始まります。
今日は、大震災3月11日の回です。
7時30分に間に合うようにランニングを終え、シャワーを浴び
ました。
あまちゃんが生活リズムを変えました。
あまちゃんを語りたい。我慢できない。なんつって。

今日も読んでくれて有難うございますね。






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

スクール水着で洗車を考えてみる少しだけ

2013年7月25日(木)

IMG_1345.jpg


どうやら、秋葉原ではスクール水着で洗車をしてくれるらしい。
1万円、1ドリンク付き。
洗車中の写真撮影はNGとのこと。
そのかわり、洗車後に写真タイムがあるらしい。
1万円か。

IMG_1346.jpg


これ、外国にもあったよなあ〜と思ったら「水着洗車」がありました。

1万円が高いか安いかなんてものは、払う人が決めればいい事ですので
とやかく言う問題じゃありません。
銀座には、座るだけで5万円のクラブだってありますものね。

しかしな、今、車って維持するのが大変でしょう?
つまり、車が好きな若者じゃないと車買わないと思うのです。
とするとですよ、ターゲットは車とスクール水着の両方が
好きな人、という事になりますね。
そんなにいるかなあ〜そういう人。
ま、若い人とは限らないけど。

おおよそ今日のまとめ

レンタカーで行く人もいるか。
いないか。
やっぱいるかもな。
そもそも、スクール水着で洗車されるという事が、「たまらん」こと
なのかどうかが問題だな。
あ、「揺れる」とかそういう事か・・・。
あ、あと、「奉仕」か。
いかん、暑くて、頭が回らん。
いや、回らんでもいいか。


今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

100人くらいの組織

2012年10月2日(火)

100人くらいの組織があると
頭のいい出来る10人と
わりと普通の80人と
どうしょうもない10人に分類される
とか言いますよね。

いま、その80人の部分を中国とかベトナムとか
に作業してもらう感じですよね。
UNIQLOとかね。

そうなると日本の80人は困るから
必死で勉強したり、がんばったりする訳ですよね。
リストラされちゃうから。

でもね、なんかね、この80人がね、
お金はないけど、毎日ビール1本飲んでね
子供2人育ててね、1年に一度寿司屋に行ってね、
地域で少年野球の監督とかしてたりするような
世の中が、平和だと思うのだけどなあ。

もうそういう感じの日本には戻らんのだろうなあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。

CIM1467.jpg







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

中国の映像

2012年9月18日(火)

テレビで放送されていることなんかは
全てが事実ではない事は良く知っているはずですね。

やらせ問題なんかもありましたし、原発の時だって
真実を放送する前に、チェックがはいっていたんじゃないかとかね。

全共闘の時代。
1965年から1972年頃の学生のデモの映像なんか見ると
大学生はみんなデモに参加したような錯覚がありますが
「あんなの東京の大学の、それも5%くらいの人だよ」
というのを聞いた事があります。
そうかも知れません。

だからね、TVの映像が全てではないわけです。

なのにね、中国の映像を見るとね、心の中で
「なめやがって」
と思っている自分がいるのです。

よくない。
落ち着かないと、よくないなあ。

内気な中国人や日本のアニメが大好きな中国人や
暴力が大嫌いな中国人がたくさんいるはずです。

中国の警察も大変だなあ〜と応援するくらいの
気持ちでいるのはどうでしょう?
彼ら、けっこうボコボコやられてるもの。



今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

娘ちゃんの絵とますたにラーメン

2011年7月20日(水)

先日、娘ちゃんが読んでいたマンガの目が異常に
大きいことを書きました。

ここです。

今日、娘ちゃんのスケッチブックの女の子は
ほとんど、頬の部分が目でした。

P1010123.jpg


なんか、娘の日記を見るようで悪いなあとか思ったのだけど
この下書きの鉛筆のラインを何度も何度も消して
書き直した感がすごおく愛おしくて載せることにしました。

ま、載せられても困るとは思いますが、諦めて
困っていただきたい。

P1010125.jpg


女の子ばかり描いているとおもいきや、別のページには
シャイニングのジャック・ニコルソンのような勢いで
猫の絵ばかり描いていました。

仕事で田町へ。
ますたにラーメン。
バランスいいなあ、この並べ方。その上美味いと北公次。
にっちもさっちもどうにもブルドッグ、わお。

P1010121.jpg


いやあ、僕、大チュキ。(うぜ~言い方)

今日も来てくれてありがとうございまチュー。(もういいよbyサンドの伊達)

ますたにラーメン田町


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
