スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青島コート Houston M-51 買ってしまった 50歳なのに

2014年1月15日(水)

少し前に通販の仕事をした事があって、その時に聞いたのだけど
女性モデルは売りたい人の年齢よりも15歳くらい若くしないと
ダメなんだそうです。

つまり、50歳の人に売りたい商品は35歳のモデルに着てもらう。
そのモデルを見て、「あ、これ私に似合うわ〜」と思うわけですね。
ま、人がどう思おうと勝手ですし売れりゃあいいわけです。

さて、ダウンというのはとても暖かいのですが通勤電車には
ちとジャマですね。そもそも通勤電車の温度は高過ぎると
思うのだけど、それはそれとして、ダウンを脱ぐと網棚で
もっこりしてしまいます。着ていれば暑いし。

そして何よりラーメン屋さんなんかでは置くところがなくて
困ったりします。掛けられるところもあるけどやっぱジャマ。

で、なんかいいコートはないかと楽天を見ていていいなあ〜と思った
のは、青島コート。踊る大走査線で織田裕二が着ていたやつですね。
あれの黒。Houston M-51。
織田裕二と同じ色(Olive)ではまずいという節度はあるのです。
しかしですね、織田裕二のコートが僕には似合うと瞬間的にでも
思ったわけです。
踊る大走査線の時の織田裕二はおおよそ30歳。僕50歳。

若く見られたいとかこれっぽっちも思わないけど「似合う」と
思った自分が恥ずかしい。

ま、人がどう思おうと勝手ですし買っちゃえばいいわけです。
ま、もう買っちゃったけど。

IMG_2068.jpg


おおよそ今日のまとめ

通販は20歳若いモデルで(男女問わず)
えへへ、カッコいいなあ。
物欲は理性で押さえられるもんじゃない、本能で買うんだ。(青島口調で)

今日も読んでくれて有難うございますね。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

年末ジャンボ 逡巡と決断

2013年12月16日(月)

IMG_2002.jpg


年末ジャンボ購入。
毎年夏と冬だけ宝くじを買います。3000円だけ。
今年は、すごく逡巡していました。
3000円買っても、どうせ当たらないしな。
3000円あれば少なくとも1回は楽しく飲めるしな。
でも、買わなきゃ当たらないしな。
このようにどうでもいい、小市民丸出しの逡巡でした。

さて、有名な宝くじ売り場で長蛇の列をつくる人を見るたびに
どこで買っても、いつ買っても確率は同じだよ!とクールに見ていました。
ところが最近どこかで読んだのだけど、早く買う人はそれだけ楽しみが
長い、ということです。
早く買えば大晦日まで「ず〜〜っと楽しい」という事ですね。
ハワイ旅行とかお金振り込むと、その日からず〜〜〜っと楽しいという
事と同じです。
そうだなあ。
僕はず〜〜っと逡巡してました。
損してたなあ。早く買うんだったなあ。どうせ買うんなら。

さて、こういうのもあります。
憂鬱な電話は午前中に。
めんどうな仕事は、午前中に解決しちゃいましょう。
逡巡しても、答えは変わんないんだから。

おおよそ今日のまとめ
何が言いたいかというと、
悩んでも悩まなくても結論はおおおそ同じどころか
早い決断の方が良い事が多い、かもよ。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ランニングの作法、クルム伊達公子、Kindle買うか。

2013年11月11日(月)


IMG_1875.jpg

ランニングの作法という本を(もはや本と言っていいのか?)
Kindleで買いました。
新書なら798円、Kindleなら598円。安いなあ、Kindle。

副題は、ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵。

先週の湘南国際でリタイヤした僕は、心を入れ替えるべく迷わず購入。
この本を書いた、中野ジェームス修一という人は、クルム伊達公子の
トレーナーでした。
僕は伊達公子が精神的にも肉体的にもいろんな意味で好きなので
簡単に言うと「タイプ」なので、もう全面的に読んでみようと思ったわけです。

この本には、走る前につま先を軸にして足首をグルグル回すのは良くない
とか、ランニングの途中で屈伸などのストレッチをするのは禁物とか
書いてあります。全部、やってました。マラソンの前にも、マラソン中も。
トホホ。
いままでもいくつかのランニングの本を読みましたが、結局こうやって
自分に合う方法を探すしかないと思われます。

さて、僕はiPodでKindleのアプリを入れて読んでいるのですが
さすがに画面が小さくて辛い。
加齢とともに、ま、つまり老眼とともに画面が見にくくなっています。

Kindle買うか?
僕の場合、圧倒的に電車内での読書が多い。
これ以上荷物を増やしていいのか?とも思ったけど、Kindleの
一番安いので206g、9980円。
今週読もうと思っている文庫、池井戸潤の最終退行が261g。

IMG_1878.jpg

むむ、文庫より軽い。

Kindleに読みたい本が無い事もあるけど、考えてみればその時は
本を買えばいいわけです。

おおよそ今日のまとめ
9980円。
忘年会2回分だな。
買うか?
買うか?と自分に言っているとき、もう、90%買う事を決めているですね。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

すごく欲しい物は定価でしか売っていない。

2013年9月20日(金)

IMG_1617.jpg
今日の烏帽子岩。

IMG_1618.jpg
今日の江ノ島

ま、そんなに一昨日と変わりませんね。

最近は物を買う時に様々な情報を調べます。最安値とかね。
また、ネットで期間セールなんかを探しちゃったりしますね。

で、今年の夏、ポロシャツを探していてふと気がついた事があります。

すごく欲しい物は定価でしか売ってない。

ポロシャツに限らず、電気製品もPCもなんでもそうなんだけど
すごく欲しい物が見つかると、なんとか安く買えないかと思い
検索とかするでしょう?そうすると、ちょっとしたタイプ違いとか
色違いとかあるわけです。
で、ちょっと妥協したりもした事があるのですが、これ、全然
満足できないわけです。「得したなあ〜」とも思えないのです。

定価で売っていた、「アレ」がやっぱりデザインもなにかもいいのです。

もちろん、いい物を安く買う事が醍醐味というのもある。
でもね、なんか安く買った時点で「欲しい物じゃなくなった」感じが
するのだな。
そんなことない?

おおよそ今日のまとめ

最近気づいたもう一つ。
食べログ見ない方が、飯は美味い。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

御殿場アウトレットへ二日酔いで行ってみる

2013年6月29日(土)

娘ちゃん、長男君、奥さんとともに御殿場のアウトレット。

僕は金曜の夜、高校の同級生と新橋で痛飲してしまい
茅ヶ崎を寝過ごし、大磯まで行ってしまうという失態を
犯していました。
大磯からタクシー、トホホの2500円。バカ丸出し。

朝、はっきり言いまして気持ち悪かった。
しかし途中、東名中井インターで舞茸うどんをズルズル食べると
一気にチャージ成功。

うどんって、偉いですよね。(二日酔いの朝には)

つか、本当に日本食って、バリエーションが豊かで、美味しい。
しかもいつでも食べられて、清潔。
本当にいい国に生まれたと思う。(ちと大げさ)

IMG_1241.jpg

さて、富士山が世界遺産に登録されたので御殿場付近は
メチャメチャ子混んでいるだろうと予想したのだけどそうでもなかった。
駐車場も、すぐに入れました。

長男君は最近気に入っているトミーフィルフィガーに直行。
トミーと言えばマツ。
奥さんは回遊魚のようにふらふらと離れていきました。
僕と娘ちゃんは別にほしいものは無いので、観覧車へ。一人300円。

おおよそ今日のまとめ

御殿場のアウトレットは、自然の中にあって気持ちいいです。
富士山見ながら買い物出来るからね。(今日は曇り、残念)

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。