

Blogに書く事

2014年1月22日(水)

Blogはそもそも自分の忘備録のようなもんだとは思って始めた
のですが、考えれば考えるほど人様にお見せするような事を
書いてるんだろうか?と考えちゃいます。

せっかくのお時間を裂いてわざわざ来て頂いて。

例えば有名人は美味しいオムライス発見、卵トロトロ〜!!という
事を書いて写真載せてもいいわけです。見に来る人はその人が何食べたかも
気になるから楽しいわけですね。

だけど、僕がラーメン食って写真載せてもつまらないでしょう?
何らかの情報や面白い見方なんかがないと単にオッサンがラーメン食っただけですものね。
定期的に立ち寄ってくださる「赤の他人」の方がいるのだけど申し訳なくて。

毎日ランチを載せる人がいるんだけど、それはOKですね。
素晴しい、筋が通ったBlogです。毎日食べるランチを「伝えたい」んです。
それがわかるとそのBlogは面白いものになります。
この「伝えたい」気持ちがないBlogはやはりつまらない。

あと、Blogを更新する事だけに気を揉み始めると、ネタ探しになります。
面白いサイトの動画とか貼ったりして。
なるべくそこには自分なりのコメントや笑える表現を使おうと思うのだけど
そもそも「探したネタ」だから何かを「伝えよう」という気持ちが薄い。
だから身が入らない。そんなもん読みたくないですものね。

やっぱり、にこっとして欲しい。
やっぱり、なるほどな〜とか思って欲しい。

これ、考えれば考えるほど難しいことなんだな。
来てくださる方はそんなに期待してないのは重々承知だけど。
でもね、せっかくだから「気持ちのお茶」くらいは出す心意気ではいたい
わけでございます。

おおよそ今日のまとめ
あのね、そんなに伝えたい事なんて毎日無いんだなこれが。
無いよねえ〜そんなに。
ある?

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

ブラジャーを想像してみる

2013年6月27日(木)

蒸し暑いです、東京は。
会社にたどり着くまでに、シャツは汗でじっとりしてしまい
僕は、会社のトイレで着替えます。
とくに清潔好きというわけではないけど、朝の通勤時が
最も汗をかくような気がします。だからそこで着替える。

さて、女の人はブラジャーをしてますね。
僕なら、耐えられない、ま、したことないけど。
暑い上に、締め付けられていて、うっとおしいと思うのです。

家に帰ったら、まず、ブラジャー外すな、あたし。
想像だけど。
いま、ちょっと想像したら、以外にリアルに想像できた・・・。

そりゃあ、その辛さを補ってあまりある効用もあるのかも
しれませんけど、大抵は「こんなもん、ないほうがいいわ」と
女性は思っているんじゃないかと推測するのです。

とまあ、こんな事を推測するくらい、東京は蒸し暑いわけです。

おおよそ今日のまとめ
BEATLESのOB-LA-DI OB-LA-DAの歌詞ですが

Ob-la-di ob-la-da life goes on bra
La-la how the life goes on

オブラディオブラダ、人生は山あり谷ありだけど
続いていくよ、そう、ブラジャーのようにね

という意味らしいです(ウソ)

IMG_1240.jpg



今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

予算とスケジュール

2013年2月19日(火)

少なくとも、僕が働いている業界では
「予算とスケジュールがない」というのが仕事と
セットになっています。
ほぼ、100%。

ま、今、こんな時代だから、けっこう多くの業界で
多かれ少なかれ、そうなのだと思います。
出版でも広告でも、運送でもコンビニでも。

発注する方も、そんな事はわかっているし
受ける方も、そんな事を言っても詮無い事だとわかっているのです。

さて、長い間そういう時代が続きますと、もうね
そんなことで、いちいち言い訳したりしょげたりしていても
何にも始まらないわけです。
日本全体的にどうにもならないわけです。

「さて、どうすっかなあ」が正しい態度かもしれません。

機嫌良く行こうです。

気を許すと、つい、「〇〇があればなあ」とか言っちゃうんだ。
いやあ、気を許すとね。

たまには許すか?
いやあ、もうじゅうぶん許した。

お酒飲むと、許しがち〜〜(言い訳あるある)

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

小学生のサッカーの試合

2012年11月27日(火)


「国民の生活が第一」が解党して
「日本未来の党」へ合流。

いやあ、まいったなあ。
そうくるかなあ。
社民党とか合流せんだろうなあ。

なんか、マジで、スポーツの混戦模様より
面白くなってきた。
民主も自民も過半数とれないだろうからなあ。

みんな、思いつきで動いてる感じで
なんか、小学生低学年のサッカーの試合みたい
だものな。
失言オウンゴールとかありそうだしなあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

週刊朝日と橋下さん

2012年10月17日(水)

橋下さんが朝日新聞に抗議しているので
その火種となった、週刊朝日を購入。

橋下さんの出自記事ですね。
んで、橋下さんを分析しようとしていると。
橋下さんは、出自でもって人を判断する事に
断然抗議しているようですね。

IMG_0539.jpg


こういうのを無視しないところが橋下さんらしい。

ライターの佐野さんは、孫社長の「あんぽん」を書いた人で
あの本も孫さんの出自を追いつつ、裏側を書きつつ、最後は
まあるく収めていました。
だから、今回もそんな着地点を考えていたのかもしれんけど
今後連載が続くのかわからんですね。

この記事の次に、ノーベル賞の山中さんのお母さんの記事が
載っています。
天才を育てるのはどうしたらいいか?的な記事ですね。
簡単に言うと、放任主義のようです。
勉強しろと一度も言った事がないらしいです。
でもね、放任してもいいくらい小学生の頃から頭いいの。
そら、放任するわ。
僕だってするわ。

僕は二人しか子供を育てていないけど(まだ途中だけど)
頭がいいとか悪いとかは個人のDNAの問題だと思います。
それに、泥棒の子供が泥棒になる訳じゃないんだから、出自を
たどって本人の性格を関連づけるのは、やはりフェアじゃないですね。
血よりも、読んだ本や友人や先生やそういうものが重要。

さて、ところがです。
こういう記事、なんか引かれるんだよなあ。
俺、週刊朝日、買っちゃったし。
山中さんの記事、読んじゃったし。
下世話だなあ、俺は。

親や出身地が気になるのは本能なのだろうか。
「どちらご出身ですか」なんて聞くものねえ。
「博多です」
「やっぱね」
なんつって、分析したりして・・・。
なにがやっぱなんだという話ですね。

四国の出身のにお酒飲めないの?
なんてね。
そら、飲めん人もいるわ。

ま、週刊朝日の記事は、父親や親戚の事を橋下さんと
関連づけようとしていますので少々質がわるいです。
それに「ハシモト」さんを「ハシシタ」と読ませている
ところは、やり過ぎというか「品」がなさ過ぎ。

とかいって、ほら、少し、読みたくなったでしょう?
むふふ。


今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
