

心が変われば運命が変わるということを考えてみる

2013年5月22日(水)

スクリーンショ


松井選手(ヤンキースやめた人ね)の星稜高校の
山下監督の言葉が、今日のほぼ日で紹介されています。

心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる

つまり。

運命を変えるためには、心をかえなさい。
または、
心さえ変えれば、運命も変わるんだよ。
ということですね。

この言葉がいいのは
心を入れ替える、つまり気合いを入れるとかでは
ダメだぞ!と言うことを、わかりやすく説明しているところだと
思います。

心を入れ替えたら、行動が変わるんだよ(行動パターンが変わる)
そしたら習慣が変わるんだよ(時間配分が変わる)
そしたら人格が変わるんだよ(ものの考え方が変わる)
そしたらやっと運命も変わりますよ(勝手にね)

おおよそ今日のまとめ

同じようなことを(実は全く同じこと)大前研一が言っていますね。
この日

高校時代に尊敬する監督から言われたら、効く(聞く)なあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

オネエ言葉を使ってみる

2013年5月8日(水)

最近、マイブームとして、おネエ言葉を使っています。
といましても「かしら」だけなのですけれども。

仕事の電話とかで・・・・、

「あの、今度の打ち合わせなんだけど、翌日にずれないかしら??」

とか、こういう感じです。

発見したんですけど、お姉言葉を使うと、拒否された時に
心理的被害が少ないんです。

「ダメなんですよね、いろいろ調整がいりますし」
「あらま、そうですか、残念ですがぁ、しょうがないですねえ・・」
とか言えるんです。

普通はですね・・・・。
「ダメなんですよね、いろいろ調整がいりますし」
「そうなんですか(怒)でもなんとかならんですか(怒)」
となっちゃう。

男子は、一度使ってみてください。マジで。

おおよそ、きょうのまとめ

あと、オネエ言葉は、使ってみると意外と気持いい。
(その気があるのか、俺)

IMG_1036.jpg

ワハハ本舗・梅ちゃん・敬愛するコメディアン



今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのだ。

2013年1月9日(水)

IMG_0711.jpg


Twitterでみつけた孫正義の言葉。
髪の毛が後退しているのではい。私が前進しているのである。

確実に座布団10枚。
素晴らしい、ハゲのポジティブ理論武装。

と、思ったのだがよくよく考えると、これは孫さんだから
言っていいのであって、一般のハゲは言ってはいけない。
だって、前進してるか、自分に問わないといけないものね。
マンUのルーニーあたりも植毛せずにこのような言葉を言えば
カッチョいいのに。

Twitterからもうひとつ。
板尾創路。

IMG_0712.jpg


子は親の言うようにはならぬ。
親のしているようになる。



今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

オバマさんのスピーチとファイト

2012年11月9日(金)

オバマ大統領の再選スピーチ。
優秀なスピーチライターがいるのは分かってる。
それにしたって、どうしてこんなにカッコいいのだろうかな。

こんな事言ってます。

選挙戦というのはくだらないものに見えることがある。ばかばかしく見えることだってある。それは承知しています。そのせいで、政治なんてしょせんエゴのぶつかり合いでしかないとか、特定利益が支配する領域に過ぎないとか、そうやって斜に構える連中に冷笑されてしまう。けれども実際に私たちの集会に来てくれた人たち、高校の体育館でロープに沿って並んだ人たちの話を聞いてもらったら、あるいは自宅を遠く離れた小さな地区の選挙事務所で遅くまで働く人たちを見てくれたら、たぶん違うものを目にすると思います。


オバマ再選スピーチ

日本の総理大臣は、いつの頃からかかっこわるくて、目が泳いでいて
決断できない人という事になっています。
そんな事ばかりでは無いんだと思う。
もう少し、かっこ良くしてくんないかなあ。
演出でもいいからなあ。

子供が見てるんだから。

あと、この演説を読んでいて思い出しましたのは
中島みゆきの「ファイト」という曲です。

闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう♬

今日も読んでくれて有難うございますね。

ファイト、吉田拓郎バージョンでどうぞ。






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

五反田アウトレット

2012年10月5日(金)

奥さんが御殿場のアウトレットに行きたいということで
ちょっとネットで調べてみました。

そしたら、なんと五反田アウトレットと打ち込んで
しまいました。

そりゃアカンタービレ。

そしたら、Googleさんがもしかして御殿場アウトレット?
と教えてくれました。

IMG_0518.jpg


さて、こういうの嬉しいというか便利だなあとか思うのだけど
こういうのに世の中の人が慣れてしまうと
なんか、テキパキしていない人を蔑むんじゃないかと
思うんですよね。

早くしろよ!!
さくっと答えだせよ!!
五反田って言ったけど、御殿場って察しろよ!!!
テキパキやれよ!!!
なんてね。

Googleなんてこんなもん、単なる検索じゃねーか!!
という部分は、忘れちゃいけないと思います。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
