

笑っていいとも、タモリ、タモリ倶楽部

2013年10月22日(火)

笑っていいともが年内で終了するとのことです。
なんかしら仕事をしだすと、実際お昼の番組を観る事は不可能な
わけで、終わる事になってもほとんどの人は影響がありません。

子供の頃よく遊んでもらった親戚のオジさんが亡くなった感じに
近いですね。

それでも、なんか「続いたもの」が終わる寂しさはあります。
ああ。終わるんだなあ〜なんてですね。
僕も東京に出てきた時はアルタを見に行きました。

だいぶ前に、ココリコとの打ち合わせがアルタであってタモリの
控え室を偶然見た事があります。
もうね、部屋でした。書斎。

それにしてもタモリは34歳から32年間、判で押したようにアルタに
出勤した事になります。規則正しく。
藤子F不二雄も、規則正しく出勤してドラえもんを描いていたそうです。
そういえば、村上春樹も規則正しく派ですね。

さて、タモリのようなお笑い芸能人は途中で役者的な仕事を
するでしょう?映画とかドラマとか。
タモリにもオファーはあったはずですね。
でも、タモリは「いいともがあるからなあ〜時間とれないんだよ」とか
なんとか言って、避けてきたんじゃないかな。

タモリを見ていると(特にタモリ倶楽部)人には「分相応」という
ものがあって、無理したってしゃーないというメッセージを感じます。
ま、タモリの「分」は相当高いレベルだけど。


おおよそ今日のまとめ
タモリ倶楽部は毎回録画して見ています。
これが終わる時はショックだろうな。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

あまちゃん展を見てきた

2013年10月14日(月)

午前中に、NHKスタジオパークへ。
あまちゃんのじぇじぇじぇ〜展。

IMG_1736.jpg

なんちゅうか、ミーハー丸出しなのはわかっているが
こうして自分の行動を考えてみると、ミーハーこそが
行動力の原点で、さらにお金を落とすということがよくわかります。

IMG_1728.jpg

IMG_1730.jpg

入場料を払い、んで、ミズタクの名刺のカードとか買って
しまいました。
もう少しで、能年ちゃんの写真集や潮騒のメモリーズのキーホルダーまで
買いそうになりました。

さて、NHKスタジオパークには初めて行ったのだけどなかなか面白い。
お母さんといっしょのアーカイブがあり「ああ、長男君が赤ちゃんの頃
見てたなあ〜」等と感慨にふけったり、龍馬伝で使用した山内容堂の
とっくり等が展示されていました。(近藤正臣の迫真の演技、思い出す)
かなり真剣に(当たり前だけど)時間とお金をかけて小道具を作っているのが
わかります。

IMG_1733.jpg

子供たちが小さい頃、連れてきて上げたかったな。

おおよそ今日のまとめ
午後からは仕事だったので、久しぶりに渋谷センター街の桂花の
太肉麺で腹ごしらえ。東京に来たばかりの頃、新宿店でよく食べたな。
もう、30年も前の話。結婚する前、奥さんとも行った。
苦手だと、言ってたっけ・・・。
僕は、相変わらず、大好きで・・・。

IMG_1746.jpg


今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

あまちゃんは、Twitterでもほぼ愛されている

2013年9月26日(木)

IMG_1641.jpg
今朝の烏帽子岩

毎朝、茅ヶ崎から新橋までの通勤電車の中で、ざっと
ネットで情報を見たりして過ごします。
その時になんとなくBlogに書きたい事なんかをiPod
に保存したりするわけです。

IMG_1644.jpg

ところが今週はTwitterで#あまちゃんばかりを見ていて
新しい情報がまったくはいってきません。

クドカンの脚本のコネタや伏線回収の事が溢れていて
それを読むだけであっという間に新橋に着いちゃうです。

普通、あんまり読みすぎると「穿った見方」になってしまい
つまらなくなってしまうものですが、あまちゃんに限って言うと
そんなことはありません。
なぜなら、tweetがほとんど「善意」だらけだから読んでいても
気持ちいいのです。

あ〜あ、あと2回であまちゃんも終わりです。

今日のまとめ

Twitterって、心ない人のつぶやきも多いでしょう?
観るのも追うのも辛くなるでしょう?
#あまちゃんには、本当に少ない。
愛されてんなあ。

IMG_1639.jpg


今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

半沢直樹とジャックバウワー

2013年9月23日(月)

半沢直樹が終わりました。

父の仇、大和田常務に土下座させて物語は終わるのかと思ったら
最後に人事通達。

大和田常務はただの降格、なんと半沢は出向という結末でした。
物語はめちゃくちゃフィクションなのだけど、最後の人事で現実を
突きつけるという感じでした。

世の中は半沢のようなタイプの人間(特に銀行では)を排除します。
白を黒と言い続ける人間だけが組織で残っていくのですね。
そうやって残って来たのが経営会議の面々だし頭取なわけです。
大和田常務だけが不正をしてきたわけじゃない、もちろん頭取も。
上司に土下座させた男が組織に残れるわけありません。

さて、こういう結末、ジャックバウワーの24のようです。

ジャックバウワーは正義のためなら「多少の脅し」や「人の人生踏みにじる」
事をやってのけます。でもジャックバウワーには覚悟があります。
どこかで俺はしっぺ返しを食うし、幸せにはなれないと。
こういう覚悟が水戸黄門などにはありません。
半沢にそういう覚悟があったかどうかは分かりませんが、しかし
組織相手に闘うという事は、「自分が潰されても正義を貫く」という
覚悟が必要です。
ラストシーンで半沢直樹昇格!!というのが水戸黄門。
ジャックバウワーは「正義のために闘った」のに軍法会議にかけられたり
します。

おおよそ今日のまとめ
さあ、半沢直樹シーズン2が楽しみです。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

朝まであまテレビを祝福してみる

2013年8月10日(土)

NHKが「朝まであまテレビ」を放送するらしいです。
深夜にまとめてドドッと放送するとの事。
「途中から見始めたので、最初から見たい!!」との要望が多数
寄せられたとの事ですね。

朝まであまテレビ

さて、
あまちゃん関連の情報をネットで追っていくと、今後の展開
をみんなが予想しています。
アキの子供は「冬」だろうとか、結婚するのはヒロシだろうとか。

そんなに予想したいかね。
当たってたら嬉しいかね。

なんちゅうか、流れるプールで行き先予想してもつまらんだろうに。

もうね、浮き輪の上で流れるプールに身を任せて
宮藤官九郎にゆるっと流されている方が楽しいよ。
もう、まかせちゃう。

おおよそ今日のまとめ

人生もドラマも成り行きまかせ。だからって、あんまり問題なし。
かも。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
