

Chikirinの日記 オーガニック納豆

2013年12月9日(月)

この文章は、Chikirinの日記というBlogのお題から書いています。
Chikirinさんという方が運営しているBlogでとっても面白い。
で、参加してみました。



奥さんに「蜂蜜買ってきて!安いのでいいから」と頼まれていたのを
思い出し仕事先近くのスーパーに入ったわけです。
こういうの、思い出した時に行っとかないとすぐ忘れちゃう。

そしたら、どうもそこは成城石井っぽい(関西ではいかりね)
スーパーで全体的に値段が高い。
見渡すと室内犬の2匹や3匹いそうな奥さんばかりです。

まいったなあと思いつつ蜂蜜を探していたら6歳くらいの女の子が
店員さんに「オーガニック納豆どこですか〜」と聞いています。
おお、この子はずうっとオーガニックな人生なんだな。
僕は安い方選ぶ人生だからな。とほほ。

気になったので僕もそのオーガニック納豆を探してみたらなんと
1個250円。
あのですね、わが家の納豆は3パックで98円とかです。
人生いろいろ、納豆もいろいろという奴ですね。

さてしかし、250円はそんなに高いのか?

昨夜飲んだチューハイは300円。調子に乗ってガバガバと飲み進み
6〜7杯は飲んでいる。何杯飲んだか覚えてない。
このように覚えてないものに300円払うくらいなら250円のオーガニック
納豆を買う方がよほど素晴しいではないか、と思ったわけです。
考えてみれば、僕の娘ちゃんの体に入るものです。
体にいいものを食べさせたい。
納豆をケチってどうでもいいチューハイを飲んでいいのか?

いくない。

これを機に、チューハイを減らそうと考えたのでした。
俺酒量が減る、娘オーガニック納豆食べられる、まさに一石二鳥。

ものの価値っつうものは、比べるもので高くなったり安くなったり
するな。ま、そんな大げさなことじゃないけど。

おおよそ今日のまとめ
ホントに、チューハイ減るか?
考えただけだからな・・・。
考え中ってことで。
でも、オーガニック納豆は食べてみますっ。











テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
