スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるな愛はいい表情するなぁ

2014年2月6日(木)

スズキの軽トラック、キャリーのCMがありますね。
菅原文太とはるな愛が出てるやつですね。

野郎じゃないっ!とか言ってるやつ。
見た事ない方はスズキのHPでどうぞ。

もちろんトラック野郎を意識した面白いCMになっています。
軽トラ野郎とかいってます。

さて、第一弾に続き第二弾のオンエアーが始まりました。
今回は軽トラを変える気のない北斗晶が出ていまして
同じように菅原文太に「野郎じゃないっ!」というのですが
この時のはるな愛の表情がすんごく良いです。

このシーンです。

IMG_2231.jpg

なんと言いますか、セツナイ表情なのです。
私、セツナイ表情の女王は松田聖子だと考えておるのですが
それに匹敵するのではないかと、ぞくっとしたのでした。

怒り、喜び、悲しみってつくりやすいと思うのですがセツナイを
意識的に表現できるのは、もう現在では、はるな愛しかいないの
ではないか。(机をドンと叩く)

なんか、彼女(彼?)の歩んできた人生とかを感じませんか?
感じない?そうかなあ。
このCMってコミックでしょう?なのに、一生懸命演じてですね
「野郎」と呼ばれる事に少しセツナクなってる人を表現してる
としか言いようがない。(机をドンドン二度叩く)

若い諸君に言っておきたい。
男でも女でも中間でも、セツナイを表現できる人は
素晴しい!!!!
男は、すぐには思いつかんが・・。

今日も読んでくれて有難うございますね。


スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

アイデアを伝えるという事

2013年12月21日(土)

昨日、あらためてタイのLINEのCMをみていて
アイデアというのは伝わってナンボだと思います。

LINEの顔写真で子供を励ますというアイデアは
簡単そうです。
で、「あ、それ僕も考えていた」とか思う人もいそうです。

でもね、アイデアというのは企画の素を出す事ではなくて
いかにそれを伝えられるか。
その伝えるというのも、素をそのままではなくて感動ととともに
伝えられるかという事ですね。

このCMでいうと・・・・、
お父さんがLINEの顔写真で死んだお母さんの代わりに子供を励ます
というのが素のアイデアですね。
それに感動をセットするためにお父さんがLINEでメッセージを
打つシーンがありますね。人差し指で。
この人差し指のシーンがあることで感動まで持っていけました。
お父さんはLINEに慣れていないことがわかるので「一生懸命」が
つたわります。実はこの「一生懸命」が伝わった瞬間に感動になって
アイデアがやっとこさ「伝わった」わけです。

おおよそ今日のまとめ
やっぱ思いついて伝えるまでできてアイデアですね。
あ、アイもおんなじですな。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タイのLINEのCM

2013年12月20日(金)

これはあかん。
電車の中とか、人がいるところで観たらあかん。
タイって、こういうのうまいなあ。

閲覧注意です、マジで。
一発です。
うえ〜ん。




おおよそ今日のまとめ
実話をもとにしているとの事です。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

どこでもドアのようなもの、インドとパキスタン

2013年10月30日(水)



これはフランスの国有鉄道のキャンペーンのようで
どこの国にも、すぐに行けますよ、という事らしいです。
どう見ても、ドラえもんのどこでもドアですね。

このようなことはまあ、技術的には出来るよなあと
思いますね、見たあとは。
でも思いついて、予算をとって、実行するのが大変。

さて、コカコーラのキャンペーンはもっと大変。
このアイデアを、インドとパキスタン等の犬猿の仲の国で
行いました。



こうやって、相手を知ってしまうと、なかなか憎めません。たぶん。

おおよそ今日のまとめ
これだけで戦争は無くならないけど、きっかけは多い方が
いいですね。小説や音楽(イマジンとか)もあり〜の
広告もあり〜のです。

今日も読んでくれて有難うございますね。









テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

うまい!を明日へ!プロジェクト・アサヒビール

2013年10月19日(土)

IMG_1777.jpg


コンビニで久しぶりに新聞を購入。
やっぱ、ネットだけだと情報がどうしても偏ります・・。

さて、これはアサヒビールの広告。
うまいを明日へプロジェクト。
スーパードライ1本につき1円を寄付してるとの事ですね。
県ごとに違うらしくて、神奈川県では箱根・丹沢水系の水源林
保全活動に寄付されています。
ふ〜ん。

第7弾とありますから結構続いてるんですね。
去年は約890万円の寄付。

全国累計ではおおよそ20億の寄付総額だそうです。

こういう活動をされると僕のような単純な人間は
「どうせならスーパードライにすっか」とか思います。

美味しさやキレを声だかに宣伝されるよりも、こういう活動が
ブランド力を上げます。
アサヒビールは、なにも地球のタメにだけやっているわけではなく
ブランド価値を上げて、ビールがどんどん売れるようにやっています。
それに、ビールには良質の水源確保が重要ですから。

こういうお金の使い方をみんなは注意深く見ています。
ジトッと観察して応援しましょう。
で、やめたら、何でやめたのか?考えましょうね。



おおよそ今日のまとめ

ま、実は、僕はスーパードライが大好きで
ビールはヱビスだよね〜とか言う奴には「ケッ」とか
思っています。
だから、どうせ、飲むんだけど。
今度から、ちょっと寄付した気分になれますね。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。