

野郎ラーメンと夜のランニング

2014年1月9日(木)

IMG_2059.jpg


野郎ラーメン@新橋
量と油で勝負というように見えますが、そんなにくどくありませんし
そんなに多量じゃありません。
その都度炒めているもやしはシャキシャキして美味しい。

こういうものをいい歳こいて昼に食べてしまったので
夜に走る事にしました。茅ヶ崎駅を降りると白いものがチラついて
いたりしてとても寒かった。

21時30分頃に走り始めたのですが、思った以上に寒い。
で、1キロほど海岸沿いを走ったところで誰ともすれ違っていない
事に気がつきました。
いまここで倒れたら、朝まで誰にも気づかれないかもしれん・・・。

昨夜、新橋のBar La Moanaのマスターに聞いたのですが知り合いが
サーフィン中に心筋梗塞で亡くなったとの事。40代だったそうです。

さて、自分が倒れる可能性があるという事は
倒れている人を発見する可能性もあるという事に気がつきさらに怖くなり
速攻で帰りました。

おおよそ今日のまとめ
やっぱ、人がいるとこで走らないと、もう、まずい。
凍死しちゃう。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

知らなくてもいい情報、中毒

2013年10月28日(月)

湘南国際マラソンが近づいてきて(11月3日)、急に緊張してきました。
土日はその事ばかり考えていました。
過去2回は散々でした。
今回も散々の予感がします。
残り10〜15キロを思い出すと、気分が萎えてきます。
1万円も払って、拷問を受けにいく感じです。
その事を考えるとちょっと、気分がへこみます。

さて、
ネットで情報が増えたのはいいのですが、「あ〜見逃した」
と思うTV番組や映画、「まだ読んでないよ〜」という本が
ホントにすごい量になる事に気がつき、これは精神的に
良くないんじゃないかと思い始めています。
昔なら「知らないで済んだ」事の数々です。
いい事も悪い事も普通の事もどうでもいい事もどうでもよくない事も
暴力的に知ってしまう・・・。
別に、みのさんのこと、そんなに知りたくないんだけど知っちゃう。

そういえば携帯とネットから完全に離れるの、寝る時と映画館で
映画を見ている時だけだなあ。
映画館って、素晴らしいですよね。

おおよそ今日のまとめ
そういえば断食とか座禅とか密かにブームらしいから
情報から離れたいと、多くの人が思っているのですね。
お金払ってでも、離れたい・・。
中毒に近いです、やはり。
タバコや麻薬と違うのは、快楽っちゅうわけでもないところですね。

今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

今日の烏帽子岩を見ながら考えてみる

2013年9月3日(火)

IMG_1531.jpg


朝6時30分。今日も烏帽子岩が遠くに見えます。
何かこう、秋の感じがします。
しないか?
ま、しないわな。

さて、今年の湘南国際マラソンまで、ちょうど2ヶ月となりました。
あまちゃんのおかげもあり、毎日規則正しく6時に起き
3〜5キロ走り、シャワーを浴び、シリアルを食べ、7時半に
TVのまえに座ってあまちゃん観るという生活ペースが出来ました。

問題は、深酒です。
朝は、当然脱水症状で、ふらふらする。塩辛とか食ってるからね。
なので必然的にちんたら走る事になり、鍛えるというよりも
酒を抜く、という感じのジョギングになっています。
頭の血管が切れるのではないかと思う。

1ヶ月かけて酒量を減らし、最後の1ヶ月は劇的に酒量を減らそうと
思います。
なんか、踏ん切りのつかないあやふやな宣言です。
情けない。

おおよそ今日のまとめ

あと、体重減らすために、蕎麦。昼は蕎麦。もり蕎麦。小諸蕎麦。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

健康診断で雑誌を読んでみる

2013年6月10日(月)

健康診断。
サラリーマンは、毎年健康診断があってバリウムとか飲んだり
するのだけど、これはもう、ありがたいとしか言いようが無い。

ま、こんなものいらないという方のいい分はもちろんあるのだろうけど
僕にしてみれば、強制的に検診をしてもらえるというのは
ものぐさにとっては、ありがたい・・。

20年近く前、1年間ほど、サラリーマン空白期間がありまして
その時に自腹で検診を受けたのだけど、確か6万くらいかかったはずです。
それは長男君が生まれた時で、検診くらいしとかにゃまずいだろう
ということで・・・。

IMG_1139.jpg


さて、検診と言うと長い待ち時間がありますね。
こういう時に、堂々とクロワッサンとか読んじゃう。
手軽なおかずとか、読んじゃう。

あとは、文春とか新潮、ダイヤモンドなどの経済誌とゴルフ関係。

SPAとかサイゾーとかありませんね。
プレイボーイとかもありませんね。
そういえばスポーツ新聞も無かったな。

あれはなにかな、〇〇部分がどうにかなってると、検査しにくいからかな。
超音波検査の時とか、変な声だしちゃう人もいたのかもしれないな。

あと、バリウム飲んでの胃カメラだな。
〇〇部分がどうにかなってると、自分で回転しにくいもんなあ。
ひっかかるし。

おおよそ今日のまとめ

眼底検査の「プシュ」という空気の意味を調べること無く
サラリーマン生活四半世紀。
まだまだ、わからないままになっていることが大杉蓮です。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

久々に体重を量ってみる

2013年5月3日(金)

IMG_1018.jpg


1月27日の藤沢市民マラソンでリタイアして以来
全く走っていませんでした。

左ひざがメチャクチャ痛くてリタイアしたので
それ以来、コンドロイチン(膝に効くやつね)を
飲んで、じっとしていました。

じっとしているだけなら良いのだけど、お酒も
ぐびぐび飲んでしまい、その上、いろんなストレスが
溜まり、ラーメンやけ食いしてしまいました。

んで、今日の体重が76.6キロ。
どうも、歩いていて、ホッペが揺れると思ってたんです。
どうも、朝、靴下が履きにくいなあと思ってたんです。
マラソン時は、おおよそ71キロ。

おおよそ今日のまとめ

子供と同じ量の、朝飯食ったらあかん。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
