

MTBのシューズ

先週の金曜日、お得意から会社に帰る途中に
京王百貨店のなかにあるMBTシューズによりました。

以前ほぼ日で糸井重里さんが、これを履いていて
非常に良いと書いてあったので気になっていたのです。

http://www.mbt-evernew.com/

パンフでももらおうとしていたら、スタッフの方が
試し履きをしても良いというではないですか。

これ、ネットで見てはいたのですが
これこそ、履いてみなくちゃわからん形状なので
「良い店員さんだなあ」と思いながら
「履きます履きます履きます」といって履いてみたのでした。


この靴は、底が湾曲していてバランスが悪い。
そのバランスが悪いから姿勢に良いという
「どないやねん」的な靴なのです。

履いてみると、なんとも、心許ない。

一本歯の下駄はこんな感じなのではないでしょうか。
(履いたことないけど)

スタッフが言うには、体重を後ろにかけた姿勢が
基本の姿勢だと言う訳です。

そうすると、体重が後ろにいってしまって
胸を押されて「おっとっと」状態になるのですね。

この「おっとっと」状態は、

ほら、猫背が直るでしょう?



僕は、小学校4年の時に、団地のおばさんから
「次郎ちゃんはお父さんに後ろ姿が似てきたねぇ~」
と言われました。


これ、客観的にみて、猫背でユサユサ歩くと言うことなのです。
高校時代に気づきました。


以来、ショーウィンドウに写る姿を見ては

「びしっと背筋を伸ばさないかん!」
と思ってきました。

もう、30年ということになります。

でも、いっこうに猫背はなおりません。

もう、一生むりかもしれません。

46歳です。



でも、一般にいう「心がけ」「精神論」では
猫背は直りませんが、強制的に靴が直してくれるのなら
良いと思いませんか?


ネックは3万円強という価格なのですが
先ほども書きましたが、30年来の猫背が矯正され
なおかつ、頭痛や肩こりが解消されるのなら
それはコストパフォーマンスが良いということに
なります。

う~ん。

どうでしょう?

理屈は通った。

3万か。



なんか、素晴らしい世界が広がっているような気がします。




3万か。



う~む。



でもいいなあ、これ。



こういうのを衝動買いできるようになりたいな。




次郎




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
