

きざみソバとチラシ寿司とマンション管理委員

昨夜は、久々に酔ってしまい
東海道線でもう、気持ち悪い。

しかしながら、この歳になって
吐くわけにもいかず、こらえて
茅ヶ崎にたどり着いた。

そんな訳で、今日は朝から気持ちがわるく
何にもする気が起きない。

じっと家にいよう、じっと、じっと・・。

お昼は、何とか、あり合わせのものでいいよね
と、一方的に宣言をし、これをつくりました。

きざみソバ~(ドラえもんのまねをしてね)

きざみソバ

油揚げがあったので刻んで油を少し抜いて投入。
ちくわが3本余ってたので、これも刻んで投入。
揚げ玉も余ってたので、これも投入。
椎茸もあったので刻んで、これは汁に投入。
ネギは大きめに切って水にさらして投入。
最後に、とろろ昆布が少量余ってたので投入。

とまあ、投入だらけのきざみソバができました。

しかしまあ、極めて貧相な食生活を
このように公開してそれがなんなんだ、と、2分ほど
迷いました。

きれいなお弁当とかね、美味しいラーメンとかね
そういうブログはためになるけどなあ。

まあいいですよね、って、誰に話しかけてるんだ僕は。


で、


今日は1年に一度のマンションの総会ということを思い出し出席。
そしたら、マンションの管理委員になってしまった。
そんな気がしてたんだよね。
持ち回りだから、いつかはなるんだけど。

まいったな、と一瞬思ったのですが
考えてみたら、これもどうせなら、面白くしようと
おもいまして、明日、「マンション管理のなんとか」みたいな
本を買いに行こうと思いました。

マンションって、いろんな個人がいて、事情があって
考えようによっては、面白いんだ。

「使用していない自転車があるようだがこれは処分して
そのスペースを別に有効活用すべきかだがそのまえに
その処分費用は管理費側で持つのか所有者がはらうのか
そもそも使用していないとはだれがはんだんするのか
そもそも自転車は誰が発明したのだろうかそもそも自転車
という曲がQUEENにあったのではないか議事録をしらべなさい」

などなど、句読点を打つのも忘れるような事を決めるのだ。
そこをなんとかやっていく、というのも、経験かもしれませんね。



夕方6時に終わって、家に帰るとちらし寿司でした。
娘ちゃんのひな祭りがもうすぐだからね。

ちらし寿司

なんだか、馬鹿みたいに恥ずかしいが
娘ちゃんも手伝ったということなので
載せます。




今日も来てくれてありがとうございます。



次郎。








きざみソバに免じて
↓クリックお願いしますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
