

亀田史郎対談

亀田史郎

「おめでとうございます」
「ああ、ほんまにありがと」
「大毅君やりましたねぇ」
「まあな、いちばんあかん子やったからほんまうれしいわ」

「それにしてもお父さんの声、試合中、テレビで聞こえまくってましたよ」
「ほんまかいな、しゃあないな~」
「また危ないこと言ったんちゃいます?」
「そらゆうたがな、たまとったれ!とかサミングかましたれとか」


「そらあかんで」
「かまいませんやん。俺ライセンス剥奪ですもん。そやからまあ、お客さんの
 一人としてのヤジですやん」
「そういうのが、あかんねん」

「あのね、次郎さんね、私らね、小さい時から近所の鼻つまみもんですねん。
 目ぇ合わしてくれないんですよ、ええ。道あるいとっても。
 そやから、家族でほんま、肩寄せ合ってやってきましてん。言葉遣いとか
 別にいいですやん。皆さんに好かれようと思ってませんもん」

「好かれようと思ってないのはわかりますわ」
「好かれようと思っても、目ぇ合わしてくれない人生でしたもん」

「まあ、子育てにもいろいろいわれましたけどね」
「ほっといてくれ言う話ですわ。他に虐待受けてる子供ようけおりますやん
 そっちいったらよろしいねん」

「まあ、大毅もいろいろあったけどね、人殺ししたわけちゃいまっせ」
「そらそうやな」
「そないにおおごとにせんでもって思ってましたわ」
「まあ、注目されているわけやから」
「そんなん勝手に注目してるだけやん。極端な話、別にわしら、視聴率とか
 関係ないですもん、ただ、ボクシングするだけですやん」

「いよいよ次は和毅くんですね」
「あの子は、ほっといてもチャンピオンになる」
「センスのかたまりですもんね」
「そうやねん、油断があるとしたらそこやな」
「なるほど」
「センスのかたまりの野球選手が大成するとは限らんもんな」
「それにしても、将来どうしますの?和毅がチャンピオンになったら」

「ビル建てるかなあ」
「家賃収入ですか」
「あほか、住むねん、俺らが」
「ああ」
「1階は俺がもんじゃ焼きややる」
「名前は?」
「どんなもんじゃ」
「はあ」
「ここ笑うとこやで、どつくで」
「すんません、次は笑います」

「2階は大毅にカラオケスナックやらすな」
「スナック弁慶」
「ようわかってるがな」

「3階は和毅のメキシコ料理や」
「名前は?」
「アディ押忍」
「うひゃひゃ」
「そんなにおもろないで。どつくで」

「4階は興毅がジムやりますねん、あいつは面倒見もいいし
 いいトレーナーになると思うわ」
「そやね」
「5階から上は、家族で住むねん。孫もみんな、一緒に住むねん」

「そんな無理な夢ちゃいますね」
「そうかなあ」
「お父さんがギャンブル・株とかに手ぇださんかったらね」
「人生ギャンブル。よう信じてここまで来たと思うわ」
「ちょっとうらやましくなりましたよ」
「次郎さん、それあかんで」
「え」
「おれ、他人がうらやましいと思ったこと、一度もあらへんで」
「ほんま?」
「うらやましいと思っても、なんにも、変わらんで」




史郎は史郎。




相変わらずでした。
(そんなにきらいやないで)




次郎。









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
