

NHKスペシャルとアマン選手

いよいよオリンピック。

先ほどNHKスペシャル「ミラクルボディー」
というのをやっていました。

ジャンプのアマン選手でした。
スイス人ね。

すごいよおこの人。
ジャンプ界のハリーポッターと言われているらしいですよ。


あまん選手

170センチちょっとしか身長ないの。
ジャンプの板は身長によって長さが決まっているルールになり
「日本人いじめじゃないか!!!」
という論争がありましたよね。

でも、このひと、日本人並み。
なのにすごいんだ。

バランス感覚が人並みはずれていて、まあ、ジャンプの
タイミングにずれがないらしい。

まあ、書いててもどかしいので、番組の再放送でも
見て頂きたい。

それにしてもNHKスペシャルはたまに、すんごく面白いから
侮れんですね。

ハイスピードカメラとかそのあたりの最新機材使いまくってますしね。
それに、大学の先生との連携とかですね。分析が面白い。
スイス人分析してるんだ。
日本人もっと分析したらどうだろう。


爆問学問
という番組でも、日本の大学教授にはすごい人が
沢山いるのがわかります。

サッカー日本代表も、東大の先生と組んで8年くらい計画的に
代表育てたらいいんじゃないかなあ、とか言って。






めちゃくちゃ素人の話ですから、聞き流してくださいね。





今日も来てくれてありがとうございます。

ジャンプはAM2時55分からですか。

無理ですね、僕。

録画しようっと。




次郎。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
