

500円ランチとなじみのお寿司屋さん

500円ランチ

ランチは500円です。
もうね、500円がベース。
新橋は500円。

コンビニでも500円が弁当のベースラインですものね。

650円~780円あたりが、まあ、いわゆる定食な感じですね。
800円~950円だせば、おいしいご飯のランチが食べられます。
文字通り、白いご飯がおいしいという意味です。

さらに、安いのもある。

松屋のぶた丼なら290円ですからね。
味噌汁も付いてるし。

松屋のですね、焼き肉のたれというのがカウンターにあるのですが
これをぶた丼にかけると、死にそうに美味いです。

美味いよお~~~。

松屋のフレンチドレッシングもめちゃめちゃ美味い。

カレキチ

これはカレキチ。

もう値段ではなく、スピードで勝負しています。

最速!料理提供10秒!






しかしなあ、僕が大学生の頃は、40歳くらいになったら
なじみの寿司屋、蕎麦屋、居酒屋なんかがひとつやふたつ。
もう少しリッチな生活してるのを想像していたのだが・・・・。


なじみのお寿司屋さんにて。

「どうも~~」
「あっ次郎さんいらっしゃい、鯖、いいの入ってるよ」
「ん、じゃ、それ握ってください」
「あいよ」

「次郎さん、いらっしゃい」
「あれ、由美ちゃん、どうしたの?」
「店、手伝ってるんですぅ」
「だって、働いてたじゃん、会社、やめたの?」

「次郎さん、聞いてくださいよ、勝手に会社やめて料理学校通ってるんですよ」
「あれ、そうなの、ん、もしかして結婚?」
「へへ」

「親父さん、そうなの?~~」
「ええ、まあ・・・・秋にね」

「いや由美ちゃん、あおめでとう!!!」
「次郎さんありがとうございます」
「へえ~~~、僕が初めてこの店に来た時、まだ中学生だったよな」
「そうですね」
「あのころはまだおっぱいもちいさ・・・・・」

ボコ~~~~~~ン(お盆で殴られる)

「あら、次郎さんいらっしゃい」
「お・・・女将さん・・・・」
「あら、血が出てるわよ、後頭部から、すごいわ、救急車呼んだの?」



まあ、なかなか、人生ままならん。

想像通りにはいかないものです。



今日も、来てくれてありがとうございマウス。


次郎。









面倒な事にはなりませんので
↓クリックお願いしますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
