

朝日新聞とdancyuと江口寿史と元祖恵比寿ラーメン

2010年3月7日

今朝、いつものようにサンデーモーニングを見終わり
食器の片付けをし(妻は洗濯)コーヒーを沸かし
手入れの行き届いた庭にいつしかやってきたリスを
眺めながら(これはウソ。だってマンションだもん)
朝日新聞を開いて、またまた膝を10回ぐらい
赤く腫れるまで打ったのでした。


朝日新聞

40歳からのラーメン。
素晴らしい。

新聞広告も捨てたもんじゃない。

買うよ。僕は。
久しぶりにdancyu買いますよ。

さらにです。
流行の味よりしみる一杯が食べたい!のところに
江口寿史の名前が。

買わないわけにはいきません。
江口寿史は佐野元春の大ファン(豆知識)

ノンストップひばりくん!というわけで、
雨の中、買いに行きました。

ダンチュウー

いやあ、今の僕に響く、醤油のあっさりラーメンの連続、
行ってみたい店ばかり。

18ページの江口寿史のイラスト、見てね。
立ち読みでもいいけどね。
相変わらずだなあ~江口寿史!!

江口寿史の新作がガッツリ読みたいものです。


昔六本木にあり、今は浅草に移転している
「元祖 恵比寿ラーメン」のシナチクラーメンが大好きで
今回の特集に載っていてもいいのになあ~と思い検索したところ

なんと、去年の11月、閉店していたのでした。

いつまでもあると思うな親とラーメン屋。

また何処かで営業してくれることを心から願います。
本当に、シナチク、美味しかった。
澄んだスープも美味しかった。

gyoさんが、コメントでdancyuのことをよせてくれていました。
シンクロニシティーとはこういう事でしょうか。

今日も、雨の中、来てくれてありがとうございます。

茅ヶ崎は今日も雨でした。





次郎



恵比寿ラーメン食べたいなあ~
↓クリックしてね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
