

ヤマダ電機ポイントと簿記ソフト

2010年3月8日

任天堂DSのソフトで簿記検定を買いました。
ヤマダ電機のポイントで何となく。

boki

これを買ったからといって、別に敏腕会計士になって
美人姉妹をアシスタントにしたいとか
ブラジルへプライベートジェットで行き、M&Aを成功させ
帰りに美人姉妹のアシスタントとタヒチに行くとか
そういう野望があるわけではありません。

サラリーマンなら、貸借対照表がどうのこうの的な会議は経験して
いるでしょう?

で、

「まあ、あんなことは経理がわかっていればいいんだよ!!!
 要するに、俺たちは売り上げだろう!!まあ、飲めよ」

なんつって、わかったふりをしていることが多かったわけです。
僕は完全にそのタイプ。

でも、このあたり、資産とかそういうことをきちんと把握していなかったのが
ニッポン放送で、ライブドアの騒動があったのではないかと。
ホリエモンは(知らない人だが)基本的に間違ったことをしようとしていた
わけではないんじゃあないか。
そんなに単純な話ではないのだろうが、本質は単純なことでもあったりする。

まあ、だからといって、DSソフトを買ったからといってなにがどうなるわけでも
ないのだけれど、少し、知りたくなったのです。

大学の時、簿記のコースあったかな?
全く、完全に、思い出せません。

パッケージに「もはやビジネスマンの常識」とか書いてあります。


大丈夫か俺?。

46歳。

どこへ行こうとしているんだ。

試験受けるのか?

これ、商業高校の女の子とか一緒に受けるんじゃないかな。


大丈夫か俺?
鼻血でないかなあ。


今の時点で、試験の難易度とか、受験料とか、そもそも
年に何回試験があるのかとか何にもわからんが、どうなるのだ俺。


女子高生に囲まれて、試験受けるのか?
(もういいって、何度も言うな)


とにかく、はじめてみますね。
明日から東海道線で。
挫折したら、それはそれで書きますね。




今日も、来てくれてありがとうございます。



次郎。










がんばれよ!という気持ちを
↓クリックにこめてくださいね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
