

わくわく様と中央公園と牛丼

2010年3月13日

今朝、いつものスーパーへ行く途中、FM横浜を聞いていたら

「お疲れ様で~~~す」と言って帰るより
「ワクワク様で~~す」という方がポジティブではないかと
話していました。

あんまりくだらないので、笑ってしまいましたが、なんとも
「そうかもしれんなあ」と思ッたのでした。

僕はたまに「お疲れーライス」という極めてトホホな事を言うのですが
これとて、少しは、明るくなるものです。

ドヨ~~ンと「お疲れで~す」と言って帰るより
「ワクワクで~す」と言って帰る方が、職場が明るくなりますよね。

「ざけんなよぉ!」(怒)

と言う人もいるとは思うけどね。

まあまあ、言葉一つで明るくなれるならいいじゃあないですか。


風が強い一日でしたが、茅ヶ崎の中央公園に娘ちゃんと自伝車で行きました。

桜のつぼみでも見れるかなあと思ったのですが・・・、
何にもなかった。

中央公園

ここきれいなんですよ、桜。

中央公園馬


何かのイベントで、子供が馬に乗っていました。
娘ちゃんに「乗る?」と聞くと
「たぶん乗らない」という。
彼女の「たぶん」は「絶対」という意味なのです。

帰り道、すき家の前を過ぎたあたりで牛丼が無性に食べたくなり
夕食は牛丼に決定。

ちょっとつくってみました。
めんどくさいから、すき焼きのたれをベースに適当に酒や砂糖や
だしを投入し完成。

牛丼

まあ、写真を見せられても困るとは思いますが、
なかなか好評でした。


僕 「つゆだくにしたい方はセルフでどうぞ」
息子「えっ、あるの」
僕 「あるんだなあ~これが」
息子「マジ、おれかけてこよっと」


なんつうか、他愛がないというか
のんびりした土曜日でありました。

それにしても、牛肉が、吉野家のようにビロ~~ンと伸びずに
くるっと固まってしまうのには困った。
だって、ちょびっとしか入れてないように見えるんだもん。

どうしたらビロ~~ンとなるのだろう?






今日も、来てくれて、本当にありがとうございます。




次郎。





平凡な一日に
↓クリックをお願いしますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
