

村上春樹とサンドイッチとわさび菜

2010年3月27日

村上春樹の「雨天炎天・新潮社文庫」を読んでいる。

雨天炎天

村上春樹を読むと、文章中の食べ物が、すぐ食べたくなっちゃう。
何処かで読んだ気がするのですが、ご本人も
フィジカルに届くようなものを書きたいと言っていたような
記憶があります。

食べるとか寝るとか、そのほかにも、ほれ、いろんな事。




特に、サンドイッチとパスタとビール。
これはたまらんくらい食いたくなります。

で、今日の昼はサンドイッチ。(昨日から決めうち)

8枚切りの食パン、ハム、チーズ。
あと、レタスかサラダ菜を捜していたところ
わさび菜というのを見つけました。

わさび菜

サラダに良いと説明が書いてあったのですかさず購入。

子供もOKとのこと。
試食ができないが、まあ、辛かったとしても
まあ、こんなもん、嫌なら食わなきゃいい。
食ってみなくちゃわからない。

サンドイッチ

すごく、美味しかったです。
子供もOK。

葉っぱの、ギャザーな感じが美味しそうでしょう?
春菊のようなギャザー感が食欲をそそる。
レタスとか、サラダ菜とか、葉っぱがぺろんとしてるでしょう?

ギザギザがはみ出た感じが、なんかワイルドでいいです。




今日も来てくれて、ありがとうございます。





次郎。










パンも焼かずに挟んだだけ。
↓勝手に挟んで食べろ!と子供に言いましょう。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
