

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

2010年3月28日

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

というのがとんでもないことになっているらしい、という情報を得た。
ある地域では「いつ入荷するんだ」と怒号が飛び交っているらしい(うそ)

そこで茅ヶ崎一帯で覆面調査を敢行した。(スーパー2軒、コンビニ1軒)

見事に売り切れていた。
Googleで調べてないけど、これは実感として確かだ。
ググルのもいいが、時には自分で確かめたい。自称食べ物刑事(デカ)

ところが、実家の両親が長男君の誕生日のお祝いにやってきて
私へのおみやげに「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
を持ってきてくれた。

ラー油

実家にはストックが2個あるという。
まるでヤミ米のようだ。(戦後のことはよく知らんけど)

奴にして食べてみた。

ラー油やっこ

美味いのは確かだが、笑ってしまった。

こりゃ、確かに、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」だ。
それ以外の名前が思いつきません。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

食べながら笑った。

ラー油イラスト


今日も来てくれてありがとうございます。



次郎。








クリックしそうでクリックしない。
↓なんつってクリック!!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
