

文教大学の桜とmokichiのマルゲリータ

2010年4月3日

夕方から仕事だったので、お昼の買い物ついでに
桜をかる~く見に行きました。

ここ2~3年、この文教大学に来ています。

文教大学桜

娘ちゃんの小学校入学の春、写真を撮りまして
お祝いを頂いた親戚に送りました。

実はこの先にはなんにもないのですが
イメージが、CMっぽいので、ここで撮ったのです。

大きなランドセルを背負った、娘ちゃんの後ろ姿。

親戚の何人かは、この先に小学校があると信じたようです。



まあ、カタいこと言わずに・・・、というやつです。



天気がいい日だったのでこのあと

「mokichi」というところでお昼を食べました。

mokichiのHPはここ。

mokichi1.jpg

moichi2.jpg


mokichi3.jpg

もと酒蔵ということで、煙突もあったりする。

mokichi4.jpg

それで本当にいいのか思うほど、人を恐れない猫もいる。

mokichi筍とベーコンのロースト

筍と自家製ベーコンのロースト。
これ、めちゃくちゃ美味しかった。
ベーコンはもちろん、後ろにちびっと写っている
筍が、たまりまセブンでした。

そしてもうひとつ。
マルゲリータ。
こういうの、家では上手くつくるの難しいです。

mokichiマルゲリータ
トマトが甘くて、これもまた
たまりまセブンでした。




ここのところ、僕だけかもしれませんけど
節約疲れみたいなものがあります。

エコも本来いいのだけれど、
丁寧にペットボトルのラベル剥くのに、少し疲れたというか。


こういうお昼は、めちゃくちゃ気持ちがいいものです。


ああ、美味しいもの食べたなあ~という気分は確実に
小さな喜びです。




今日も来てくれて、本当にありがとうございます。




次郎




桜ソングで一番好きなのは、風の「ささやかな人生」だなぁ。
↓知らんとは思いますが、クリックは、お願いします。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
