

親の意見と「角切りのり」と桃屋

2010年4月4日

実家の母親からまたまたメールがあり
「桃屋の角切りのり」もとんでもないことになるであろうと言う。

さっそく、僕はじぶんの足でスーパーへ確かめにいった。
自称食べ物デカ(刑事)

棚にたくさんありました。

そういえば、母は「とても美味しい」と個人の感想を書いてきただけで
ラー油のように「売り切れ続出、入手困難」とは一言も書いていなかった。

桃屋角切りのり

実家の母が言っているのだから、僕の味覚形成の元が美味いと言っているような
ものなので、とりあえず購入。

今朝、大根おろしに載せて食べてみました。

桃屋角切りのり・大根おろし

美味い。

親の意見となすびの花は千に一つの仇もない、とはよく言ったものだ。
親の意見はきっと正しい。なすびの花が咲けばきっと実がなる。という事です。

*このことわざを「おじさんの格言」のように古く感じるかもしれませんが
 これを僕が知ったのは高校時代のラジオで浜村純という人が言っていて
 なぜかずうっと覚えているのです。
 知っていて、損はないです。
 まあ、この格言が実感として感じられたのは高校を卒業し、さらに
 ずぅっと後になってからですが。





それにしても、桃屋。
相変わらずというか、地に足がついているというか
良い会社だなあ~と思い、桃屋HPを見てみました。

ぶれてないなあ。
それにHPのつくりが実に誠実。
わかりやすい。
作り手と発注の信頼関係ができている証拠ですね。

キャラクターの三木のり平さんはもう亡くなっているのに
息子さんの小林のり一さんで広告をやり続けています。

CMではダジャレばかりなのですが、もう笑点級の安定感です。

大正9年創業。

戦争や、高度成長や、バブルや、リーマンショックや、ipadや、
いろんな事があっても、瓶詰めで食卓を明るくって事です。

子供を就職させたくなってきた・・・。







今日も来てくれて、ありがとうございます。






次郎。






寒い一日でした。
↓お花見はしましたか?ついでにクリックしみてくださいね。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
