

くねくね手すりとつり革

2010年4月5日

くねくね手すりというのをご存じでしょうか?

くねくね手すり1

くねくね手すり3

asahi.comで今日紹介されていました。

がっちりマンデーで以前見たことがあり、おもしろいなあと
思ったことを思い出し、HPに行ってみました。

これをつくっている会社のHPはここ
クネット・ジャパン

この形は、なるほど、お年寄りとか握力の弱い人には
とても良いのだそうです。
HPを見ると理屈がよくわかります。
おそらく材料コストはかかるし、形成作業には時間がかかる。

HPでは、「このかたちに、なぜ今まで気がつかなかったんだろう」とあります。

なぜだろう。

手すりって、そもそも、無いところが多い。
だから、「ある」だけで満足してしまう。
つけたんだから、それでいいじゃん、というわけですね。
昔から。

だから、進歩を止めちゃったんでしょうか。
これでいいじゃん、なんつって。

手すりはこれ。

以上。

思考停止。

ですね。
これで良いとか、わるいとか、別に考えていないです。



さて、



これで完成型!と思考停止しなければ、もっと便利というか良いものも
あるかもしれないですね。


電車のつり革なんですが、
常々、2列では少ないと思っています。

真ん中にもう一列増やして欲しい。

満員電車だと、明らかにつり革供給不足でしょう?

痴漢に間違われないように、つり革をさがすのですが
もう僕の分はない。よく揺れるので足を踏ん張りたいのですが
そうもいかない。

仕方ないので、万歳のような格好をするのですが
これは間抜けですね。

真ん中にもう一列増やして欲しい。

なんなら、ブドウ畑のように、いろんなところから
つり革を垂らして欲しい。

わっかの色も変えたらどうだろう。

「今日は黄色でいこう、めざまし占いでラッキーカラーだからな」なんつって。




でも、空いている時は、悩むなあ。
つり革



今日も来てくれて、ありがとうございます。



次郎。






悩んでないで
↓クリックしてね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
