

タイガーウッズ 「でも、ちっとも楽しくなかった」

2010年4月6日

今日のタイガーウッズのコメントには
椅子から、ずり落ちました。

tiger.jpg



僕はこれまで勝ってきた?戦ってきた?良くやって来た?ああ、その通り。
ここ数年間で何度も勝ってきた。
でも、ちっとも楽しくは無かった。
何故かって?
僕が関わってきたことを見てるだろう?
いつも嘘をついて生きていたら、人生はちっとも楽しくない。
今はそんなものは消え失せて、僕はここにいる。
そして再び楽しいと思えるようになったんだ。
(引用 ゴルフダイジェストオンライン 4月6日配信)


ここ数年、ちっとも楽しくはなかった?

おいおい、君が楽しくなくて、誰が楽しいんだい?タイガー。
(友達のように、語りかけてみた)



ゴルフにはまる人が多い。
それも、スポーツ選手や俳優や芸人や政治家や財界人等
その世界で脚光を浴びて、十分に成功した人がはまっている。

これはきっと、とんでないアドレナリンを出す面白いスポーツなのです。

そこで、成功したタイガーなのです。
どうして楽しくなくなっちゃったんだろう。




いつから楽しくなくなったのだろう?




いつが楽しいのピークだったのだろう?




①昨日より今日、練習すればするだけ上手くなり
②昨日より今日、スポンサーは増えていき
③昨日より今日、収入がアップしていき
④マスコミを煙にまいて、恋人に逢う。

この時じゃないでしょうか?
一番楽しかったのは。

そして、①~③までは、だんだん達成スピードが落ちてきて
頭打ちになってきた。

残るは、④のスリルです。
これは、可能だった。
まだまだスピードが落ちなかった。








でもね、タイガー。
ウソをつきながらは、やっぱり楽しくなかったんだねえ~。

ウソをつきながら、美味しいものを食べても旅行に行っても
楽しくないものね。





仮病を使って学校休んで、布団にくるまっていても
全然楽しくなかったもんねえ。
ねえ、タイガー。
酒でも飲もうよ。


ちょっと次元が違うか?
そうか・・。







今日も来てくれてありがとうございます。



次郎。











もう許してやってくれ!
↓タイガーを。それはそれとしてクリックお願いします。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
