

のはなしとゴキブリとナチス

2010年4月15日

この本、面白いです。


(楽天ブックスへどうぞ)



日曜日、AMラジオ。
「伊集院光の日曜日の秘密基地」という番組があって
よく聴いていました。(残念ながら今はやっていない)

やはり、AMラジオはトークが面白くなくちゃ。

最近、FMはNHKばかり聴くようになりました。
これは、僕がおじいさんに近づいているからではなく
(まあ、多少はあるかもしれんが)民放FMのパーソナリティのトークが
どうも、苦手だからです。おしなべて。
ひらたくゆうと、おそろしく芸がない。
だったら曲を気持ちよく紹介すればいいのに、やたらしゃべりたがる。


この本で、ゴキブリの話があります。
長い、長い、人類より長いゴキブリの歴史の中で
この30年にすごく彼らは進化したらしい。
それには、ゴキブリホイホイが関係している。
ゴキブリホイホイでたくさんのゴキブリが死んでいったのだが、
強力な足腰と素早さで、ゴキブリホイホイの上をすり抜けた
いわばエリート達がいた。
そのゴキブリエリートのオスとメスがさらなる
スーパーエリートの子供を産み落とした。
さらにその子供達が結婚をし・・・・・、とまあそんなわけで
今のゴキブリ達は進化したということです。

生物はこうやって進化していくのだね。

人はどうか?

やはり進化しているのだろうか?

人の優劣は、体力や、学力や、知力や、優しさや、我慢強さや
そういうわかりやすいことで決まらないからなぁ。




それはそれとして、日本代表がサッカーW杯で優勝する最短の方法。

世界の優秀なサッカー選手と日本人女性が結婚したら
税制優遇!子供の学費タダ!子供のサッカーでの活躍の度合いにより
その親の年金も優遇。プレミアリーグに入ったら都内に土地あげちゃう。



これ、その昔、ナチスがやろうとしていたことに、近い、ですね。
優秀な遺伝子だけを残そうとしてましたもんね。
いたって真面目に、そして真剣に。


まったく。


今日も来てくれて、ありがとうございます。




次郎。





僕は退化してる。最近膝が痛い。
↓だもんでクリックお願いします。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
