

茅ヶ崎図書館と志ん朝とペヤング

2010年5月1日

5月でございます。
全国的に天気が良かったようです。

この2~3年特に思うのですが
GWって、正月やお盆よりきちんと皆さん休みますね。

もちろんサービス業の方や小売りの方はかき入れ時なのでしょうけど
サラリーマンが、なんか、堂々と、休むというか。

正月やお盆って、誰かが働くの前提な感じですが
GWは休むのが少しIQ高い的なイメージっつうか。
海外旅行とかですね。

そんなこと、ないかなあ。
休みやすくなったのかな、不景気で。

僕はもちろん海外旅行など関係なくて(トホホ)
娘ちゃんと茅ヶ崎図書館へ行きました。

茅ヶ崎図書館


借りたのは・・・、

フィルム 小山薫堂 講談社
空飛ぶタイヤ 池井戸潤 実業之日本社
ショージ君の旅行鞄 東海林さだお 文藝春秋
志ん朝の高座 京須偕充 筑摩書房

本


これ、全部ただ。
当たり前ですね。
図書館だもん。
すごいなあ。
全部ただ。

特に志ん朝の高座。
これ、2800円ですよ。
買えないですよね。
どんなに欲しくても。

ペヤング 

帰宅後、これ、つくりました。

どおですか。
どう見ても、どう考えても、どう想像しても、コロンボ警部が調べても
美味しそうでしょう?
ペヤング2
あの、あの、焼きそばだけで、社員を支えているペヤングです。




味は・・、
まあ、想像の範囲内・・・・かな。
ま、おいしいんじゃあ、ないかなあっ・・と。



今日も来てくれてありがとうございま~~~~~す。(連休初日だから陽気)


次郎。


やっぱソースだな。焼きそばは。
↓賛同される方はクリックお願いします。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
