

お風呂掃除と「ポン・デ・ダブルショコラ」と「東京プレッツェリングハニー」

2010年5月8日

土曜日のお風呂掃除当番は
僕、という事になっておりまして。

ニトリとかジャスコとか無印とかいろんなところで
お風呂掃除グッズを捜していたのです。
買っては、捨て、買っては捨て。

もうね、底の方をごしごしするのがしんどいから
柄のついたもので、先にスポンジがついていて
こう、なるべく簡単に、腰を折らずにチャチャッと
綺麗にするものはないかなあ~と思っていたのでした。

さて、今日。

「こういうふうに、楽ばかり考えているから僕は退化するのでは
 あるまいか。これはいけないのではないか」(少し大げさ)

と、ふと思い立ち、スポンジを手にごしごしやりました。
湯船をのぞき込んでごしごしと。
「きれいにしたぜ、ふう」(だいぶ大げさ)

やはり、楽なことばかり(少しのお金で解決する)考えては
いけないなあ、と、かなり唐突に思いました。



つまんないかなあ、この話。

書き始めた時は、かなり「発見な喜び」だったんだけど・・。






P1120346.jpg


とかいって、昼間にミスタードーナツで「ポン・デ・ダブルショコラ」と
「東京プレッツェリングハニー」を娘ちゃんと食べました。

侮れません。ミスタードーナツ!

美味い!(カロリー高い!)


今日も来てくれてありがとうございました。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
