

公園とホリエモン

2010年5月11日

公園で。

忙しく働く社長さんがいました。
仕事も家庭も順調。
でも毎日毎日、時間に追われて忙しすぎる。
で、ふと空しくなって、考えた。
おれは、いったい何をしている時が一番幸せなんだろう?

「そうだなあ、陽が昇ったら起きて、日が沈んだら寝て
天気の良い日にこうやって、公園でぼうっとしているのが
幸せだなあ~」

そばにいた汚い身なりをした男がこう言いました。
「それなら、俺は毎日そうしてる・・・」

ホリエモンとひろゆきの対談の一文が目について、この話を思い出しました。
ひろゆきって、やっぱりおもしろい。
それに、ホリエモンもゴルフか。
ゴルフって、恐ろしい。
この本、買ってみようと思いました。

ホリエモン

『ホリエモン×ひろゆき「なんかヘンだよね…」』(集英社)

堀江:「俺、ずっと幸せ探し隊なんだよ。だから、
捕まって出てきて『何しようかなー』みたいな感じで、
また、いろいろな幸せ探しているの。
で、ゴルフと出会ってよかったなって思ったりしてるの」

西村:「あれだけの会社作って、お金も持っている堀江さんが、
最終的に見つけた幸せがゴルフって(笑)。
意外と、誰でも幸せになれるってことですかね」


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
