

ダイソーのDHAと泉谷しげる(浦沢直樹)

2010年5月12日

以前、Yahoo!で痴呆予防にDHAが効くという記事を読んで以来
青魚やDHAソーセージやふりかけや、DHAばかり捜していました。

青魚がいいと思っていたのですがマグロにも
結構含まれているようです。

で、どどん。

DHA1.jpg



これを、茅ヶ崎駅南口・100円ショップ・ダイソーで見つけたのです。
いいぞ!ダイソー。
20日分とあります。
1日5円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。


DHA2.jpg


ありえなくないですか~~~~~~~(女子高生ふうに)

そもそも1日の摂取量として適切なのか?
そもそも体内にきちんと吸収されるのか?
そもそも、これ、大丈夫か?

といった疑問はこの際、思考停止。
だって、1日5円だもん。
信じてるよ、ダイソー。

僕は家族に、こう伝えてあります。
「もしボケて徘徊するようになったら、
南口の100円ショップかブックオフを捜すように」

休日は必ず、この2カ所に行くから体が覚えていると思うんです。

ぶつぶつ言いながら、これ、捜してたりしてね。
本末転倒。
効くのかなあ~DHA。

今日も来てくれてありがとうございます。



news_thumb_izumiya_jacket.jpg


5月26日にリリースされる泉谷しげるのベストアルバム
「天才か人災か ~泉谷しげるオールタイムベスト~」のアートワークが発表された。
泉谷さんの曲はあんまり聴かないんだけど(すいません)
この浦沢さんの絵が、あまりに素晴らしいです。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
