

生姜焼き定食と生卵

2010年5月20日

今日の生姜焼き定食。

新橋清龍生姜焼き
新橋清龍・550円(普段は600円・雨の日割引-50円)

定食に、生卵が付いていることがあります。

今日は、立て続けに2人、僕の予想を超えた食べ方をしている
人を見ました。

一人目。
卵をコンコンとテーブルで割ると
白身を黄身を殻でわけ、黄身をご飯に乗せました。
そこまでは、いいですね。
いいですよね、皆さん。

その後、おもむろに、白身を、味噌汁のお椀にどぼんと入れました。

あのですね、卵を味噌汁の鍋に投入するのはわからないでもないです。
でも、お椀の味噌汁にいれるとなると、それは、いけません。
にゅるにゅるのまんまだもん。

二人目。
卵を割って小鉢に投入。お醤油をたらしてかき混ぜました。
そこまでは、いいですね。
いいですよね、皆さん

その後、箸でご飯をとると、すき焼きのようにご飯を卵に浸してずるり。
また、ご飯を、卵に浸して、ずるり。

あのですね、卵、ご飯にかけちゃいけないんでしょうか?

僕は、この人はおかわりがしたいのだな。
おかわりの時に、卵が茶碗についているのがいやなのだな
と、思いました。

おかわりせずに、この人は、出て行きました。

いろんな人がいるなあ。


別に、非難はしないし嫌悪感もないです。
でも、いろんな人がいるなあ。



あんまり、周りを気にして生きるのはやめようと思いました。


べつに、いいじゃん。


僕は、しないけどね。


今日も来てくれて、ありがとうございました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
