

自動改札(音声付き)

2010年5月23日


駅のね、自動改札なのですが、

朝なんかすごく混雑しますね。

自動改札写真


あそこで、時々、通過に失敗する人がいますね。
ガチャコンと、まあ、ゲートが閉まってしまうわけです。
後ろの人は「カックン」です。
「おっとっと」です。

そのときですね、

「どうもすいませんね~流れを切っちゃって~お急ぎのところすいません」
なんていう態度ならいいんですけど、中には

「えっ何で?なんだこのSuica。ん?けっ」

なんて態度する人が多いと思うんです。


「お前がチャージ忘れたんだろう!
 お前一人がいけないんだろう!
 Suicaが悪いわけないだろう」


あのですね、でも、たまたま、チャージを忘れたのかもしれません。
直前に日刊スポーツ買ったので、思ったより残金が少なかったのかもしれません。
うっかりすることは誰にでもあります。
風邪気味かもしれないしね。
自動改札に、慣れてない方もいるかもしれません。

なので、僕、怒りません。

そこでですね・・・。

「キチッとした人レーン」

というのはどうでしょう?

ここを通る人は、何人たりとも、ゲートを閉めてはいけない。

キチンとチャージをしている確信のある人だけが通るのです。

少し緊張感をもってみんな通りすぎます。

その代わり、ここで、流れを止めたら、みんなで睨んでいいというルールにします。
「お前はまだまだここを通る資格なし!!」
と音声で、通知してもいいな。

自動改札イラスト


いかがでしょう。

今日は、雨だったので、音声でもやってみました。
下記です。
暇な時にどうぞ。
すぐ終わりますので。
すいません。

暇なら聴いてね。ここクリック。


今日も来てくれてありがとうございます。
茅ヶ崎は、一日中雨でした。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
