

エレベータの開閉ボタンと誰かがやるんじゃないのとすっきり

2010年6月2日


開閉ボタン


エレベータの開閉ボタン。

これ、ドッチが開くのか、閉まるのか
一瞬迷いますよね。

閉まる方が「ぱ~~~~~~っ」と開いてるもんね。
開く方が「しょぼ~~~~~ん」と閉まってますもんね。

で、これ、みんなが感じてますよね。
よく、間違えてるひといますもんね。

僕だって、ずっと前から、思ってました。
もう、何十年もまえからです。
大げさじゃなく。

で、どうしていつまでも改善されないんだろうと考えていて
今日、思いついたことがあります。

これ、典型的な問題先送り、誰かがやるんじゃないのパターン
だと思いました。僕も含めて。

これ、事故につながりかねない結構重要な問題だ。

こんなに重要なのだから、早晩改訂されるだろう。

別に僕が(私が)言わなくても、きっとエレベータ会社とかで
問題になっているに違いない。

年齢・性別・国籍問わない、わかりやすいマークにもうすぐ変わるぞ!
有名なデザイナーさんとかでね。

あっ開いた、行かなきゃ!

まあ、こんな感じの人が、100万人くらいいるんじゃないだろうか?
こんな感じで、僕30年。

ぜったいいるよ、100万人。


理由はないが、ホントにこのくらいいる自信(なんだんそれ)がある。
問題解決はしていないが、なんか、すっきりしました。(笑)




つーか、三角形使わないで矢印でいいんだけどなあ~僕。

(→|←)と(←|→)でいいんだけどなあ~僕。

ロシアから日本に初めて来た6歳の女の子でも迷わないと思うのだけど。




今日もきてくれてありがとうございま~す。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
