

タワークレーンと高所恐怖症

2010年6月9日

虎ノ門の交差点から見上げると
建設中のビルがあります。

タワークレーン引き


このクレーンの事をタワークレーンというらしいです。

先日、TVで、このタワークレーンの技術者を特集していました。
もう、現代の職人さんです。

タワークレーンより


このタワークレーンの中には、トイレや電子レンジ、クーラーが
完備されているということです。

朝、一人で、この職場に入ると、仕事が終わる夕方まで
ずうっと、この中で作業するわけです。
昼は、景色を見ながらお弁当を食べるわけです。

いいですねえ。

この仕事、腕のいい職人さんは、いつでもみんなの引っ張りだこです。
好況の時も不況の時も、仕事が速くて正確というのは納期の短縮に
直接つながりますから、絶対に重要なはずなんです。
風や重量を計算して正確にものをつり上げるわけです。

で、さらに・・・・。

ビルが完成するとですね、

「じゃあまたな、みんな」とか言って次のビルに向かうわけです。
「今度は・・、仙台・・か」なんつってね。

旅するわけだ。(本当は知らないけど)


いいでしょう?
生まれ変わるなら、タワークレーン職人になりたいと、ホントに思う。


さすらいの、タワークレーン職人。



残念ながら、僕は高所恐怖症なので
現世では、出来ないのですけれども。



今日も来てくれてありがとうございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
