

高橋がなりとHONDAと本田

2010年6月10日

本日の朝日新聞。
高橋がなりです。

P1120813.jpg


テリー伊藤の弟子で、ソフトオンデマンドというAV制作会社を
立ち上げた人ですね。

国立ファームという農場を極めて真面目に経営しているということです。
内容はHPに詳しいですが、面白い事業のようです。

しかし相変わらず、パワフルだなあ、高橋がなり。
なんか、自分の欲望に忠実というか・・・。

この手の人が近くにいると苦手な人はたくさんいて、
「自分勝手なだけじゃないか」とか
「人の気持ちがわからない奴」とか
「自分の情熱を人に押しつける」とか。

でも、遠くにいるととても面白くて
こういう人じゃないと事業とかムリなんだよねえ~とか思ったりもする。
こういうパワフルさに、ついていきたくなる。
でも、直属の上司だと、たぶんダメだ!

HONDAの本田宗一郎さんとか、SONYの井深さんも
きっとこのタイプだったような気がします。
でも・・・・、
分かり合えた「同士」がいれば良いのかもしれません。
本田さんの藤沢さん、井深さんの盛田さんのような。

「まあ、あいつはああゆう奴だけど、良い奴だし腕は確かだよ
 辛いこともあるけどさ、俺に免じて我慢してくれよ、なんとかするからさ」

なんつって社員に言ったんじゃないかなあ~(完全な憶測です)


話は飛びますが、サッカー日本代表の本田。
良き理解者がチームにいるのかなあ~とか思います。
やっぱ一人はキツイよ。誰だって。
中田ヒデだって、そういう人がいれば、もっと「自己中」になれたんじゃ
ないかな~とか思います。


なかなか上手くいかないもんですねえ。
まあ、だから、世界のSONYとかHONDAは、そうは生まれないのですけどねぇ。

孫さん(ソフトバンク)はどうなのかなあ~。
とてつもなくパワフルだけど、疲れないのだろうか?
Twitterなんかすごいものねぇ。あの会社経営をしながら・・・・。
浜崎あゆみから直Twitter入ったらしい。


今日も来てくれてありがとうございますね。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
