

鮮度の一滴とスターバックスと電動醤油さし

2010年6月23日

syouyu.jpg


21日の新聞でヤマサの「特選しょうゆ」を開発した方の記事を読みました。
あの、「鮮度の一滴」です。
最後まで新鮮な、あれです。

我が家は、発売以来、ずっと使っています。

大根おろしとかですね、焼き魚とかですね、美味しいです。
もう、戻れませんっ!

yamasa01190005s.jpg


年間100万本売れれば大ヒットの醤油業界で、半年で100万本売れたらしいです。






スターバックスのコーヒーはアメリカで生まれました。
アメリカで美味しいコーヒーを売ろうと考えたとき、みんなはこう言ったはずです。

ここはアメリカだぜ、どんな田舎に行ってもコーヒーは飲めるんだぜ
今さらコーヒーショップなんてやってもムダだよ。
やるならさ日本とか中国とかでやりゃあ、流行るかもねえ


なんてですね。

でも、需要はあったと・・。

日本でも醤油なんて、味に違いはそんなにないし、美味しい醤油なんて
たくさんでてるし、料亭のなんとかとか、刺身なんとかとか、もう
飽和状態だと思われていたと思うのです。


でも、需要はあったと・・・。

この「もうこのあたりには鉱脈はないよ」と思うところにも
必ず鉱脈はあるという話が、すごく好きなのです。

なんか喜んでいる人がたくさんいるようなイメージがあるのですが
どうでしょう?

どうでしょうと言われても困りますね。

なんか、ウソついてない感じがするんだけどなあ~。

違うかなあ~。

それにしても「鮮度の一滴」
後半に、出が悪い。
これ、何とかしたい。

電動にしたらいいんです。

電動ペッパーミルと電動ごますり器を持っていますが
すんごく便利です。

「鮮度の一滴電動醤油さし」は絶対に需要がある!

ネーミングが長くて難あり。
ま、それは後で考えよう。







今日も来てくれてありがとうございますね~。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
