

日本代表・本田とクロワッサンと大阪弁

2010年6月25日

朝、茅ヶ崎駅に着くと、号外が配られていました。

gougai.jpg


しかし本田は、よく入れました。

あのとき、日本人の99%は、入れるとは思っていなかった。
だって、前半のあんな時間に、日本が先制するなんて思わんものね。
そういう意味で・・・。

なんか、日本代表はチームとして
「うまくいってるなあ」という感じが伝わってきますね。

「仲がいい」とかではなくて、「文化祭の前の日」のような
あんまりしゃべったことのない友達同士でも意思が通じるような感じ。

ますますわかんないですね。



申し訳ない。



本田って、なんか「ペタペタ」走るでしょう?
運動センスでいえば、大久保のほうが断然上のような気がします。(素人目ですけど)
大久保は、たぶん、幼稚園年少さんの時から、間違いなく足が速い!!!

「よしと君は速いねえ~」なんて、お母さん達も言ってたに違いない。(想像)
「けいすけ君は、負けん気は強いんだけどね、2位」

でも点を獲るのは、本田なんだね。

本田って、天性の憎めなさを持っているような気がします。
それがチームに「いい感じ」にフィットしているような気がするんだけどなあ。

例えば、ホテルの朝食のバイキングで・・・・。
自分が取ろうとしたクロワッサンを横からひょいと取られたとしますね。
それが、中田ヒデだったら、「なんだよ!コイツ!!!」
と思うのだが、本田だと「しょうがね~なあ」とか思う感じです。

完全に想像ですからね。念のため。

本田の、あの大阪弁も、機能してます。

大阪弁は人を20%くらい脱力させるからね。


今日も来てくれて、ほんま、おおきに。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
