

浜降祭と屋台ととり皮焼き

2010年7月19日

浜降祭。(はまおりさい)

はまおりさいのぼり

毎年、海の日。
早朝から、御輿が茅ヶ崎西浜海岸に集まります。

はまおりさい

はまおり


お祭りというと、夕方から夜にかけて浴衣姿でデートなんかして
ピーヒャラピーヒャラとか聞こえてきたりするものですが
このお祭りは、暁の祭りともいわれるくらいで、深夜から
明け方にかけてのお祭りなのです。

5時半頃海岸にでると、すでに海岸は御輿でいっぱいでした。
このあたりの神社の御輿が集結します。

御輿を海まで運びます。

海と御輿アップ



今日は、富士山も見えるよ。

海と御輿



漁師町らしいですね。



屋台も出てます。

屋台の暖簾?って左から見ると読みにくい。

たこやき

「きやこた」はまだいいですね。「たこやき」

かすてれ

これは「ラテスカ」ではなくて、「カステラ」ですね。

ふらんくふると

えっと、えっと、とるふく・・・「フランクフルト」ですね。

しゃてき

「きてゃし」ではなく「しゃてき」です。
ちょっと来てやし~と大阪弁っぽいです。

にくまきおにぎり

このようなニューカマーになると、やはり一瞬迷いますね。
これは「肉巻きおにぎり」です。

とりかわやき

この「とり皮焼き」さんは、ちゃんと読みやすい。
古い慣習に「NO」を突きつけているようです。




んなわきゃないですね。



発注して・・、届いたら・・・、
そうなってたんでしょうね。

若い子も多いから、この世界も。



今日も来てくれてありがとうございます。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
