

スピッツ・とげまると中学三年生

010年11月5日(金)

スピッツ・とげまるが届いていました。

P1140328.jpg


スピッツ史上初!7大タイアップ・ソング収録!!

CMとかドラマとかの曲にするのって、すごく大変なんです。
もう、いろんなレコード会社の人が画策してるんです。
なかなかつかないんだな、これが。
スピッツは、すぐ、タイアップがついちゃうんだな、きっと。

まあ節操がないといえばないんだけど。
でも、いい曲だからこそ、これはやっぱり、タイアップがつくんですね。

僕史上(といっても、ちんけな、どこにでもあるつまらん歴史だけど)
スピッツほど長きに渡って聞き続けているバンドはいません。
いまだに車でよく聞くしなあ。
サザンとか佐野元春とかイーグルスは、現役引退しています。
大滝詠一にいたっては、名球界入り。

ずうっとCDを出し続けてくれるし、アルバム(最近はこういう言い方しないか?)
の曲はこれもどれもハズレがない。

オジサン(僕が)なのに、すぐ、中学3年の気分になってしまう。
人間は中三から、変わりません。(これ持論)
まあ、草野マサムネもオジサンなのに、よく書くよこんな歌詞。

「君は太陽」

だってさ。

きゅんきゅんしちゃうなあ。オジサンなのに。
こういう文章、長男君には見せられんなあ~。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
