

インフルエンザと新橋トラストクリニックとSNS

2010年11月10日(水)

P1140354.jpg


朝日新聞の記事。
いよいよインフルエンザの季節という感じです。

というわけで、早速、新橋のトラストクリニックで
インフルエンザワクチンを、打ちました。

1000円。
価格破壊。
普通、2500円から3500円くらいします。
1000円ってね、仕事の途中でチュッとやる値段です。
3500円だと、家族に相談するでしょう?
「今年、予防接種やっとこうかな?いい?」なんつって。

さすが、トラストクリニック。
もう、5年くらいここで打ってます。

P1140350.jpg


ここを通り過ぎたときは、なんだか怪しい感じがしたのです。
ある時、何人かのOLさんがこのクリニックに
入って行くのを見たんです。
で、なんか、ここは怪しくないのかもしれないとおもった。
前にも書きました。

ま、つまり、口コミではないが、ソーシャルっつう感じです。
ネットで調べてもその情報が正しいのかどうか確信が持てません。
でも、近所のOLさんが入って行くとなると、これは俄然
信頼性が高まりますね。

どんな情報よりも、新橋のソーシャルの方が信じられるということです。

結局、生身の人間が一番信じられる。
そういうことですね。

まあ、そんなにたいしたことではないのですけど
最近流行りの、SNSに文脈を合わせてみました。

昔の口コミ文脈と違うのは、他人であっても情報を共有できて
それが信頼に値するかどうかがわかる、ということですね。

ま、インフルエンザとは何にも関係ないですね。

皆さんも、インフルエンザには気を付けましょう。
っても、気をつけようがないんだ、これが。
だから、ワクチンですよ。
チュッとね。

今日もきてくれてありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
