

いろいろなこととマジでわからないこと。

2010年11月9日(木)

久々に、考えても考えても悩みます。

例の流出ビデオを漫画喫茶で流出させた人は悪い人なのか?

悪い人とは?
誰かを傷つける人。
泣かせる人。
誰かを殺す人。
国家の尊厳を傷つける人。
法律を破った人。

当てはまるか?

誰が傷ついたのか?
誰が泣いたのか?
誰か死んだのかなあ?
国家の尊厳を傷つけたかな?
法律を破ったのかな?
法律を破ったとして・・・、なんの法律を破ったのか?
破るのと、破らないのとどちらが正しいのか?

じゃあ、人間として正しいのか?

人間として正しいってなんだ?

靴を踏まれて、黙っているのが、いいのか?

本当に足を踏まれたのか?

じゃあ、
本当に足を踏まれたのか
ちゃんと検証しようよ!という人は悪い人か?

正しいか正しくないかわからないけど・・・、
「私も間違っているかもしれないけど、その時は罰を受けるから・・・」と、
ビデオを公開することが、悪いことなのか?
いいといえないかもしれないけど、悪いことなのか?

じゃあ、組織の倫理を破ったら悪い人なのか?
会社の倫理を破ったとして・・・・。
じゃあ、会社(保安庁)は辞めるとして・・。

でも、
裁判にかけられるか?
刑務所に入るか?
そこまで悪いことか?

じゃあ、誰か傷つけたんだろうか?
誰が泣いたんだろうか?
どこかの家族が号泣したんだろうか?

ほら、また、もとにもどりますね。

別に真剣に考えないけど、でも、答えが出ません。

マジで、政治とか興味ないのです。
でも、マジで、何が悪いのかわからんです。

ビデオを流出させた人が、ほんとにマジで
悪い人なのかどうなのか、ストンと落ちてこないのです。

しかし、見た目ってもんもありますね。

そもそも国家機密なんつうもんは
トムクルーズが天井からぶら下がり
盗んだとたんに、ビービー警報がなるくらいでないと
かっちょ悪すぎる。
日本人として、周りの国に申し訳がたたん。

マンキツで、ポテチ食べながら(しらんけど)ポチっとやられたら
中国の方に対しても、申し訳ない。
見栄っちゅうもんがあるよなあ。
緊張感つうもんも、見た目大事だろう。



今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
