

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭と肉そば

2011年2月19日(土)

桑田佳祐が復活したということで
茅ケ崎中央公園では、復活祭なるものが
開催されましたよ。

P1000286.jpg

どうも事前のアナウンスが足りなかったのか
もう少し人が集まってもよいのに・・。
資料を読むと、完全に予算はゼロベースでスタートした
ようです。
アミューズの若手芸人とか呼んでも良かったのにね。

P1000284.jpg

屋台とか出てました。

で、ここに本人は来ません。
市民文化会館でニューアルバムの試聴会というのがあり
そこに来るんじゃないかと、噂されていました。

P1000274.jpg


市民会館の裏手をみると、それなりの車が
何台かありましたので来たのかもしれません。
もう桑田佳祐は、芸能界でもVIPクラスですものね。
個人の思いだけでは、もう動くことが出来ない。

P1000266.jpg

それにしても、桑田佳祐のポジションは、不思議です。
とても愛されている。
ミュージシャンにありがちな、薬や酒や女の事件がまあない。
だから、こういう企画も安心してたてられるのですね。
適度にエロい。適度に過激。適度にモノマネできる。
適度にカラオケで歌える。(ミスチルとか無理だもん)
あと、両親と子どもが共通でファンになれる確率が異常に高そうです。
あとは、ドリカムか?
いやいや、ドリカムをカラオケで歌うのは勇気がいる。
少なくとも、僕は、うまい人じゃなきゃ認めんよ。

偉そうにいうな!!

す・すまん・・・

茅ヶ崎というところはその知名度に比べて、おそろしく
なんにもないところなのです。
全国のサザンファンが茅ヶ崎駅に降りたとき、そのあまりにもな
地方都市風景に、めまいを起こすのではないかと申し訳なくなるです。

来てもいいけど、すぐ鎌倉に移動できるように計画する事をお勧めします。
藤沢から江ノ電に乗るといいよ・・。
鎌倉高校前あたりが、君の想像するサザンの世界だからね。


じゃあ、茅ヶ崎名物はなにか?
名物ではないが、横浜飯店の肉そばを推薦しておきます。
茅ヶ崎だけど横浜飯店。
千葉だけど東京ディズニーランド。

ここは、平日でも11時30分くらいから並んでいます。

P1000250.jpg

ボリューミーです。
お客さんのおおよそ60%は肉そばを注文。
お肉と野菜のあんかけそばですね。
最後まで、熱いよ。
味は普通だよ。
普通だけど美味いのですよ。(変な表現だけど)
どういうわけか癖になるよ。
だから、みんな頼むのですよ。

P1000248.jpg

765円だよ。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
