

チューリップと財津一郎とスペクトラム

2011年3月1日(火)

帰りの電車の中でWikipediaでチューリップを
調べていました。

あか~しろ~きいろ~のチューリップではなく
日本のバンドのチューリップですよ。

んで、最初は歌詞の解釈とか財津和夫を調べたわけです。

4462.jpg

財津一郎じゃないですよ。
もういいですね。
申し訳ない。



Wikipediaで調べていると、どんどんいろんなところへ
行ってしまいますよね。

113.jpg

スペクトラム IN THE SPACE

スペクトラムへ行ってしまいました。

素晴らしいバンドだった。

懐かしくて、東海道線で涙が出そうになりました。

冗談のようなコスチュームとダンスですがこれは
冗談ではありません。

冗談のようなファルセットですが、森山直太朗がデビューする
はるか昔に冗談ではなかったのです。

おおよそ1979年から1981年のバンドですから僕の高校時代に
あたります。

あの頃は圧倒的に情報が少なかったけれども、歌謡曲も演歌もアイドルも
ロックも(Charとか原田真二とか)平等に聴くことが出来ました。
つうか選択する前に耳に入ってしまう。

今は、簡単に情報を切ることができるので例えば「演歌」の
「え」の時点で情報を切ることができます。
それはホントはいいことではないと、今は言えるけど。

つうか、全部聴いてらんないですものね。
情報が多すぎて・・。

それにしても・・・、
スペクトラムは、なんかおっさんですね。

こういうバンドは、今、需要はないんだろうか?

あると思うのだけど。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
