

新橋のラーメンと月と鼈とパックマン

2011年3月2日(水)

新橋のラーメンで検索すると
必ず上位に出てくる月と鼈。

知ってはいた。

ラーメンは大好きですが、
並ぶのはイヤだがすいてるのはイヤという、
遊ぶのもイヤだが寝るのもイヤという幼児なみ行動基準。

同僚と一緒だったので、今日は少し並びました。

つけ麺がメインなのですが、もう、つけ麺の太麺は
顎がもたないので、普通の中華蕎麦にしました。

DSC00443.jpg

節系の豚骨醤油。
玉ねぎがいい感じでしょう?。
見た目でわかるように、非常にセンスがいいですね。
一見、量が少なめですが、深い器なのでけっこう量がありますよ。

とてもきれいなラーメンという感じでした。
メンマの味がもう少し濃ければ、結婚したいくらいでした。

さて、店名の月と鼈(すっぽん)
少し並んでいたので、まじまじと鼈という文字を見ていました。

DSC00442.jpg

日本人を長くやっていますが、書き順がまったく思いつきません。

111111.jpg


迷路みたいですね。

パックマンみたいだなあ。

今日も来てくれてありがとうございます。

月と鼈


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
