

京大の入試カンニングと大人はみんな知っている

2011年3月3日(ひな祭り)

今日の朝日新聞。

P1000328.jpg

関与か なんて書いてありますね。
これはいくらなんでも大げさじゃないでしょうか。
麻薬の取引じゃないんだから。

大人が「由々しき問題だ」とか「憤る受験生」とか
書いちゃって。
乱暴に言えば、ただのカンニングですもの。

P1000331.jpg

逮捕されたとYahoo!ニュースで見ました。

携帯が使われたということが、我慢出来ないみたいですけど
こんなもん、十分に以前から予測がつくことだし。

いや、いけないことなんです。
それは大前提です。

「監督の強化をはじめ、現時点で取り得る最大限の再発防止
措置を講じ、不正があった場合は厳正に対処する」
と国立大学協会は総会で宣言したということです。

監視カメラ100個つけてもやるやつはやる。

カンニングってしたことあるけど、後味の悪いもんですよね(笑)
(大学入試じゃないですよ、念のため)

カンニングして大学受かっても、後味の悪い人生になるぞ!
どこの大学?と聞かれるたびにカンニングのことを思い出す
人生を送るんだぞ!!!
だまって辞退して、来年ちゃんと合格しろ!!
待ってるぞ!!


と、宣言すればいいのだと思うのです。

辞退しないでのうのうと暮らすやつもいるかもしれません。
でも、そういうズルするやつが幸せになれないのが人生だという事は、
大人はみんな知ってるものです。

やった子、怯えてそうで、少しかわいそう。
Yahoo!知恵袋を使うという時点で、かわいいやつなのだと思う。
思慮が浅い・・・。

いや、悪いことなんですよ、カンニングは、マジで。

今日も来てくれてありがとうございます。






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
