

地震になるとウンチはたくさん出るのか?

2011年3月16日(水)


P1000384.jpg

ねえ、おとうさん、地震が来たらウンチたくさんでるの?

トイレットペーパーが品薄だというニュースを見た
子どもが尋ねたそうです。

ウォシュレットの家は最後はハンカチでふけばいいんだもんね。
だって、水で洗ってるんだから・・・。

普通に暮らすことが大切です。

いろんなサイトで、不謹慎ということが語られています。
ほっしゃんがTwitterで「散歩にいきます」と書いたら
不謹慎だという反応があったとか。

散歩に行って、ビール買って経済を回したほうが、
被災地の方にはよほどいい。
企業が税金収めないと、ホントに被災地にお金が回らないですものね。

得意なことをそれぞれがやる。

朝のワイドショーは中途半端な原発ニュースなんかいらんから
芸能ニュースどんどん流して、そこで募金すればいいですね。

芸人さんはどんどんTVにでて、みんなを笑わして欲しいです。
全然不謹慎じゃないですね。被災地の方を笑わせて欲しいです。

TVはビールのCMをどんどん流して、みんなでビールを飲んで
経済を回さないといけないとも思います。

被災地の方の気持ちを考えると・・・という言葉は
本当に被災地の方の気持ちを考えているとは思えません。

不謹慎の地雷を踏まないようにしているだけのようです。

で、お前は、何したんだ?寄付とかしたのか?
い・・いや。阪神の時は1万円寄付したんだが、今回は・・。
なんで?
今、1万円は厳しいというのが、本音。それに、自分勝手だが
岩手の義父母とおばさんになんとかしたい。

けっ、身内優先か?
うん、まあ、それが、マジな本音だ。
しょうがないか・・。
しょうがないかどうかわからんが、こういうことを
考え続け無理せず出来ることをやる・・ということだと思うんだ。



節電とプロポーズ
こういう話を不謹慎でかたずけちゃあ、もったいない。がんばれよ~~~。

今日も来てくれて有難うございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
