

江ノ島と猫

2011年4月3日(日)

娘ちゃんと江ノ島。

行きたいというのだがナゼ?行きたいのか
話さない。

江ノ島は、神社の集まりのようなところで。
あとは恋人同士が、まあ、
「んと、江ノ島行く?」
「うん」
なんつって、別に、どうって事ないとこです。

P1000437.jpg


展望台への道すがら、どうも、娘ちゃんは
猫に逢いたいのだということがわかる。

江ノ島は、実は捨て猫の島になっていて
たくさんの猫がいる。

そうか、彼女は、猫をなでなでしたいだけなのだ。

今日は、あいにく肌寒くて猫ちゃん達も元気がないらしく
どっかの軒下でじっとしているらしい。
あんまり、見かけなかったです。

P1000465.jpg


それでも猫ちゃんを見つけて小喜びの娘ちゃん。

江ノ島は、なんか昭和の雰囲気がめちゃくちゃ残っていて
僕がおおよそ30年前に来た時とそんなに変わっていない。
でも、それもよし。

P1000444.jpg


展望台に登らずにそのまま裏側にいくと、岩屋というところが
あります。
津波が来たら、一発でOUT。

娘ちゃんとちょっと見て、帰りました。
恋人のいる人は、展望台に登った後にどうぞ岩屋まで
行ってみてくださいね。
洞窟もありますよ。

「いやだ暗い」
「大丈夫だって」
「え~~~~」

なんつって。
ばか!!

P1000463.jpg


GWあたりが一番気持ちがいいです。

今日も来てくれて有難うございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
