

KTとワンタンメンとリズム

2011年4月22日(金)

西新橋で一番綺麗なKちゃんと結婚間近のカワイイTちゃんが
僕とワンタンメンを食べに行きたいという。

KTです。小室哲哉ではないよ。

レンガ道りを歩き、モーターマガジン社の角を左折し
しばらくいくと、その店はあります。

美味しいワンタンメンに僕は煮玉子をトッピングしました。

ところが、メニューを見ていると「モヤシ」があります。
80年代はモヤシスト、90年代はモヤラーといわれたくらい
もやしが大好きなので・・・・・。

「すいません。煮玉子やめてモヤシに変えてくださ~~~い」
「すいません、今日、モヤシ無いんですよね」

まいった、もやしがない。
なのにたのんじゃった。
じゃ、いいです、というのもカッコ悪い。

「すいません、じゃあ、白ネギにしてください」
「あ~~それも、無いんです」

僕は、深く、深く打ちひしがれました。

ミスを2つ犯しています。

ひとつは。
煮玉子に追加するならともかく、やめにしてモヤシを注文しました。

二つめ。
そこでやめときゃいいのに、白ネギに変えていて、それでもNGだった。

KTはこう思ったに違いない。

「持ってない男」

僕はファミレスで、みんながハンバーグセットを頼んでいるのに
一人ドリアを頼む男が嫌いだ。
ひとりだけ運ばれるのが遅くなるということに考えが及ばない。
「えっ、いけないんですか」と、真顔で返す。
こういう人が嫌いだ。

ファミレスで最初に頼んでおきながら、最後に
友達の頼んだもCランチが気になり
「あっやっぱやめて僕もCランチ」という人が嫌いだ。
「えっ、いけないんですか」と、真顔で返す。
こういう人が嫌いだ。

何が嫌なのかというと
リズムを壊すことが嫌いなのです。

なのにである。
注文2回も空振りしました。
リズムボロボロ(泣)

今日の教訓。
空振りは1回まで。

今日も来てくれてありがとうございます。

ワンタンメンに罪はない。
美味しそうでしょう??

P1000525.jpg
イカ(紅しょうが風味)

P1000526.jpg
エビ(プリプリだ)

P1000527.jpg
五目(八角が効いて美味い)

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
