

新橋加賀屋と卵をかけるということ。

2011年6月14日(火)

白いご飯にごま塩がかかっているのは
とっても得した気分になりますね。

僕は、具は無くてもいいからごま塩おにぎりが
あればいいとも思う。

でも、幕の内弁当なんかで梅干の周りに
デザイン的にぱらぱら振りかけてある場合がある。
下手すると「ごまだけ」という場合もあったりする。

もっと塩をふりかけんかい、このドアホ!!

そんなわけで、なにかがかかっているのは
それだけで得した気分になります。

新橋・加賀屋。
やきとりネギがけ。
どうです、ネギかけ。

P1000885.jpg


30円くらいで(たぶん)普通の焼き鳥にネギをかけてくれるのです。
焼き鳥の甘辛いタレにネギがあわないわけがない。
お店の人も、労力なんてない。
かけるだけだもん。
それでいて、この旨さ。
この見た目のゴージャス感。
この加賀屋は他にもこんなメニューがある。

卵がけハムカツ。

P1000886.jpg


フライはサクサクが美味しいのだというのは幻想で
たいていは「びちょびちょ」が美味しいのです。
いや、最初のサクサクは美味しいけど工程の9割はびちょびちょ
で、それが美味しい。
なので最初から卵がけ。
最初からゆるゆる。

でもね、だいたいの日本人はわかると思うけど
こういう卵の乗った食べ物は、なんでも美味しい。

例外なく美味しい。例外を連れてきて欲しい。
(ホントにつれてこないでね)

今日も来てくれてありがとうございます。
こういうの、日本以外では食えんだろ。

新橋・加賀屋


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
