

薄いTVと韓流ドラマと歌さん

2011年6月19日(日)

薄いテレビがやってきた。

今までブラウン管。
最近では、野球を見ていてもボールカウントが全く
見えないくらいにぼやけていた。
サッカーなどは、どちらが勝っているのかわからんかった。
別に僕は困って無かったんだけど。

エコポイントも終了し、地デジ化を直前にして重い腰を
あげたのには訳があって。
2週間くらい前、奥さんが急に「韓流ドラマが録画できなくなった」
叫んだのです。文字どおり、叫んだ。

録画予約には番組表配信が必要なのだけど、そのアナログ配信が
止まったのです。良く解らんけど。

いままで、画面の右上には「アナログ放送」という表示があったのだけど
「デジアナ放送」という文字に変わっていたのでした。
たぶんマンションだからですね。

奥さんは、アナログ放送が本当に終わるのか見てみよう!
我が家は、それからTVを買えばいいとおっしゃっていたのだが
韓流ドラマが見れなくなったことにひどくショックを受けていらした。

いやあ、やはり、経済のエンジンは欲望でございます。

全然我が家に余裕はないのだけど、ヤマダ電機で薄いTVを購入してしまった。
黒いTV台はなんなので、無印良品でTV台を買いました。

P1000918.jpg

んで、笑点。
パッパカ パカパカツカ パッパッ♪というメロディーも
心なしか軽快です。
タイトルのイラストこんなに綺麗だったのか。

うたさん


歌さんはこんなにしわくちゃだったのですね。
しかし歌さんは、僕が小学校の頃から
イメージが一貫してるなあ~。
ぶれない。(そういうわけじゃないか)

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
